※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
妊娠・出産

4年のブランク後の出産について、経産婦のお産が早いとされるブランクの期間はどのくらいまででしょうか?

今1人目が4才でこの度4年越しに妊娠しました。ブランクが4年もあると2人目産むときに長く時間がかかるもんですかね?
経産婦はお産が早いっていうのは、ブランクがどれくらいまでなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母親が私が20歳の時に
2人目産みましたが半分の
時間で スーパー安産でした✨

その2年後に3人目産みましたが
もっと早くなってました🤣

友達は7年越しの第2子でしたけど、産道が裂けるほどの超スピード出産だったみたいですよ🤔
個人差はあるとは思いますが、4年ならやっぱり早いんじゃないですかね🧐

ゆみママ

丸5年あきましたが、時間半分の超安産でした😁

ママリ

うちも4年ほど空きましたが、一人目の半分の時間ででてきましたよ!

3姉妹mama♡

私は3年でしたが2人目早かったです!

職場の人も10年あいたけど
早かったって言っていたので4年だと早く産まれるかもしれませんね!

(๑・̑◡・̑๑)

4年開きましたが
1人目8時間
2人目3時間でした!

♡

4人目でしたが
11年ぶりに出産しました😊
陣痛開始から16分
2回の本陣痛で産まれました✨
私の場合はかなり稀で子宮口全開になりやっと陣痛が来ました🤗

ひーな

昨年4人目を12年ぶりに出産しましたが、全開から10分、旦那さんの立ち合い3分でした💦

次男と長女が4学年差ですが、これもまた早く、いちおう陣痛来てて、入院中のお昼寝から目が覚めて20分後には産まれてました♫

さすがに12年もあけば初産と変わらないだろうと思って、助産師さんに聞いてみたら、何言ってるの〜経産婦は何年経っても経産婦だから、きっと早いよ!って言われました^ ^