※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
妊娠・出産

出産後に40日分の鉄剤が処方されたけど、みんな飲んでる?貧血の検査結果はなし。前の病院では処方なし。

今更なんですけど、、笑

出産した日から鉄剤が処方されてて
帝王切開で出血多かったからかなーとやんわり思ってて
退院のとき鉄剤が40日分また処方されたんですが
皆さん飲んでるんでしょうか??


入院中、血液検査何回かありましたが貧血とか結果何も言われてなくて。
みんな飲むものなんですかね??

1人目の時は別の病院だったのですが処方されませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も処方されてなかったと思います!

  • らぶり

    らぶり

    そうなんですね!

    • 8月20日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

私は1人目の時出産で出血多量に丸されていて、産後鉄剤の注射、退院後は鉄剤の内服薬を1ヶ月分処方されました!貧血の方は処方されると思います🥺

  • らぶり

    らぶり

    私も丸されてました!注射は嫌ですね😱

    • 8月20日
®️®️

2人帝王切開です。
1人目も2人目も処方されました!
元々貧血だからだと思いますけど!

母子手帳には、1人目は出血量は普通で、2人目は多かったと記録されてます。

  • らぶり

    らぶり

    もともと貧血だったのですね!

    • 8月20日
ママリ

帝王切開でしたが鉄剤は貰ってないですね!
わたしは貧血なかったからだと思います🤔

  • らぶり

    らぶり

    なるほど。。私も1人目の時はなかったですね!

    • 8月20日
deleted user

私も帝王切開でしたが、貧血の数値が悪かったので鉄剤ではなくて毎日注射でした!
退院してから1ヶ月検診までは鉄剤でしたが検診で貧血治ってたのでなくなりました!
貧血の人は処方されるのかなと思います。

  • らぶり

    らぶり

    注射は嫌ですね😭

    • 8月20日
みん

2人目が部分前置胎盤で帝王切開、貧血の薬も入院中飲んで、退院後も1ヶ月飲みました。出血量が多くて(2.4リットル)貧血検査の数値も6とかなりの貧血だったので💦自覚症状としては動悸くらいでした💦

  • らぶり

    らぶり

    動悸してたんですね💦

    • 8月20日
deleted user

私は入院中のみ処方され、退院時はなしでした。
退院前の検査で貧血ではなかったのでそれでかな?と思います。
貧血なのか、何で飲み続けるのか処方するなら一言添えて欲しかったですね💦
お大事になさってください!

  • らぶり

    らぶり

    そうなんです!貧血のせいか入院中のごはんも貧血用のごはんで美味しくなかったです💦

    • 8月20日