※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぎやか大好きママ
その他の疑問

おはようございます一般的によく「息子は小さな恋人」って言うけど、娘…

おはようございます

一般的によく「息子は小さな恋人」って言うけど、娘は何者でしょう?

ちなみに、我が家は兄妹が仲良すぎて、今ももっと寝ていようと思った親を踏みつけて兄妹が目を覚まして遊び始めました。

息子が私に話しかけるトーンよりも断然妹に話しかけるトーンが優しいし絵本を(時が読めないんで適当に)読んであげてます。

今んとこ、娘は1歳半でめっちゃかわいいんですが、いつかジェラシーみたいなもの感じるのかなー?(^-^;

コメント

ちえこママ

娘は…友達?同士?ライバル?手下?笑
その時々で変わるかもです(*^^*)

• にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

回答ありがとうございます。

手下(笑)確かに女の子の方が色々手伝いとかしてくれるのかなー(^-^)

肌がきれいなのが羨ましくてすでにそこんとこはライバルですね♪

早く「友だち」と言えるような成長を遂げてほしいです♪

• 9月25日
みれママ

母親にとって娘はやはり場面で変わるかと(^-^;

普段は友達のような
パパのことになるとライバル?
兄弟のことになるとしっかりもの?(妹なのに時には兄よりしっかりしてたり(笑))

やはり、女同士なので腹立つ時とか、女の子なのになんという格好!!言葉遣い!!とか気になるときはありますが、よーーーーく思い出すと自分の小さい頃にそっくり(笑)そこがまた嫌になったりするときもあったりしちゃいますね(笑)

• にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

回答ありがとうございます

しっかりもの、、、(^-^;小さい母親みたいになるんでしょうね。

私も女の子らしい成長をしてないのであまり期待しないようにしてます(^-^;

• 9月25日