※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TST
子育て・グッズ

マレーシアからの冷凍母乳を日本へ持ち帰りたいです。16~17時間の移動ですが、クーラーボックスやドライアイスを持ち込む方法を知っている方いますか?

出産のため、実家のマレーシアに戻って来ました。来月日本へ帰ります。マレーシアから今まで搾取した冷凍母乳を日本へ持って帰りたいのですが、移動時間などを合わして約16~17時間ぐらいです。クーラーボックスとかたくさいドライアイス、保冷剤などを機内持ち込みした方いらっしゃいますか?
何か方法あるますか?もしご存知でしたら、教えて頂けますでしょうか?

コメント

梨果

ドライアイスは持ち込み可能だと思いますが、持ち込める量が決まっていると思います。
母乳は液体扱いになるので、こちらも持ち込むのに、制限や条件があるので利用する航空会社に確認するのが一番いいと思います。

• TST

TST

ありがとうございます。確認してみます。

• 9月25日
なあな

冷凍母乳は保存期間は2週間が目処なので、2週間以上保存しているものは鮮度の問題上破棄してきた方がいいと思います。
2週間以内のもので持って帰りたいのであれば、カチカチに冷凍し保冷剤を入れるのはいいと思いますが、全く開けなくても17時間も保たないと思います。あと、ドライアイスは航空機によって持ち込み制限があると思うので、確認した方がいいです。

• TST

TST

ありがとうございます。確認してみます。

• 9月25日