※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親の愚痴です💦私がまだコロナワクチンを打ってません💦理由は死亡例…

義両親の愚痴です💦
私がまだコロナワクチンを打ってません💦
理由は死亡例などもあるし出来たばかりのワクチンなので未知の部分が多く怖いからです😥
旦那は職業柄打たないといけなかったので接種済みです。
もっと接種数が増えてきたら打とうかなと思ってるんですが、義両親がワクチン推奨派で2回接種済みなので私が打ってない事に対して「なんで打たないの!?ワクチンの副作用よりもコロナにかかる事のほうが怖いに決まってる!」と言われて…
私の母も同じ理由でまだ打ってないんですがそれに対しても「それでコロナにかかって孫ちゃん達にうつっちゃったら大変だよ」など言われました😥
(義両親も私の母も近くに住んでるので私と子供はよく会ってます)
たしかに言ってる事は分かるんですが😥
義両親は元々ちょっとめんどくさい性格で自分達が良いと思った事に関しては人に押し付けがちです💦
義父が持病があり主治医に相談したら絶対打ったほうがいいと言われ打ったそうで「お医者さんが言うんだから間違いない」と。そりゃ自分が信頼してる医者に言われたらそう思うだろうけどこっちは知らないし…。
打たないとずっと言われそうでストレスが😓

コメント

結愛mama

確か、ワクチン接種って打てって言っちゃイケない気がしたんですが、、、😅

色々副作用があって怖いって意見を聞いて欲しいですよね😰

• ママリ

ママリ

そうなんですか!?たしかに強制は出来ないですよね💦
    そうなんです、私みたいな考えの人って他にもいると思うしおかしい考えでは無いと思うので😥

• 8月18日
  • 結愛mama

結愛mama

アーリーさんみたいに思ってる人はいっぱい居ます。
    いくら親戚や家族でも打て!って言われるのはやっぱりストレスですよ😰
    何で見たかは覚えてないのですが強制的に打ちましょうとは周りに言わないで!みたいなのを何かで見たんですよね、、、。

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭安心しました😭
    実親なら言い返したり出来るけど義両親なので強く言えなくてストレスです💦
    そうなんですね!調べてみます!

• 8月18日
ぱんぱーちぇ

ワクチンに関してはまだ正解が分からないですよね💧
でも50歳以上の人は受けるメリットの方が高いと思います。
私は妊娠中なのもあり慎重派です。病床が逼迫してるために重症化しやすい妊婦にも勧めてきてますが、何かあっても国は因果関係認めないと思います。実際ワクチンの後遺症っぽい例がたくさんあるけど、それが後遺症だと認められるのにどれくらいかかるんですかね。下手したら一生認められないかも。。ワクチン接種後に亡くなった人も沢山いるけどワクチンとの因果関係はなし、、その根拠は?って感じです💧
屈強な野球選手がワクチン接種後に亡くなって、より不安になりました。Yahooニュースでも一瞬だけ記事になってすぐ消されてしまいましたし。。
義父さんは持病がある年寄りなんだからそりゃ打つメリットの方が大きいですよ。
一緒にしないで欲しいですね💧

• ママリ

ママリ

高齢の人は受けたほうがいいって聞きますよね!
    私も妊娠中だったら絶対打ってないと思います😫ワクチン打ってもコロナに感染しないわけじゃないし未知のワクチンは怖すぎます😭
    野球選手のニュース見ました!たしかに大々的には報道されなかったですよね…😥
    そうなんです!一緒にしないでほしいし私の考えがおかしいっていうのもやめてほしい😭

• 8月18日

ワクチン打ったらコロナにかからない、ではなくて重症化にならないだけで、コロナにはかかります。
なので孫ちゃん達にうつったら、と思うならワクチン接種済みの義理母も同じ事になります。
淡々と説明して、子供のこと心配して下さるなら今後会うのを控えましょう。でいいと思いますよ🤭

• ママリ

ママリ

そうですよね!そこは義両親も理解してるみたいなんですが打たないメリットが無い、みたいな感じで打ってない私と母はおかしいみたいな感じで聞く耳持ちません😭
    すぐ近くに住んでるのでちょこちょこ子供会わせるようにしてるんですがあまりにも言ってくるようならそう言いたいです😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

ワクチン2回打った人ですらコロナ感染して死にましたよね、、

ワクチンで死んだ人も多数。

報道されてないだけで結構います。

後遺症もわからない、ワクチンうっても死ぬ、ワクチンでも死ぬ、

もはや自分の生命力しか勝たんって思ってます。

ワクチンで死にたくないのでコロナかかって死んだら私はそれでいっかとおもってます。ワクチンの後遺症で後悔したくないです。

• ママリ

ママリ

そうなんですか!?知らなかったです💦
    報道されてないんですね…怖すぎます😥
    未知の部分が多すぎますよね😓
    私もワクチンで何かあるよりコロナにかかるほうがマシかなと思う部分もあります💦
    正解がないのでそれぞれの考え方を尊重してほしいです😭

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれぞれの考えで動けばよくて、強要するものではないと思います。

強要してくるひといますよね。ほんと思考が違うんだから黙れって言いたい。

自分の思う通り動くのが一番ですよ。

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭責められてるようでストレスすごかったんですが楽になりました😭

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世の中狂ってるので、自分の信念が一番だと思います🤣

しれっと話だけ聞いてるふりして、スルーしましょう(笑)🤣

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

本当そうですよね😭
    スルーします😂

• 8月18日