※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳中でコロナワクチンを受けるべきか悩んでいます。友人は赤ちゃんへの影響を心配しているようです。ネット情報も参考にしていますが、皆さんはどうされましたか?

【完全母乳の授乳中、コロナワクチン受けますか?】

授乳中なのですが、、コロナワクチンを受けるべきか悩んでいます。

友人は赤ちゃんにこの先ワクチンのせいで何かあったら後悔するからと接種しないようでした。

ネットには、
母乳に抗体が混ざって赤ちゃんにも抗体がつくと書いてあったり、
ワクチン後の授乳で赤ちゃんに発熱などの症状が出たなどとも書いてあったり、

授乳中でなければ、旦那は打ったので私も打ちたいと思っているんですが、赤ちゃんのことが心配で悩んでいます。

みなさんは、どうされましたか?またされる予定ですか?
理由も教えてください。。

コメント

mc

完母よりの混合ですが打ちます!
確かに出来たばかりのワクチンで何年後とかに何かあったらどうしよう…と思いますが、ワクチン打たずに私がコロナにかかったり子供に移して万が一どちらかが死んでしまったら、と考えたらワクチン打つ方にかけたいです。明日死んでしまったら数年後の事なんて考えられないですから。
赤ちゃんはワクチン打てないですし、周りの大人が守ってあげるしかないと思います。母乳で抗体移行する話も聞きますし、そうなったらいいなって思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも確かにです😭
    抗体がうつってくれたら本当に嬉しいですよね*

• 8月21日
はじめてのママリ

完母ですが打ちません。
大丈夫と言われていても、まだ出来たばかりのワクチンでこれから先何年後かに
ワクチンによって子供になにが起こるかもデータがないから分からないし、
打ったとしても大丈夫かな?と毎日心配して不安な日々を過ごすことになると思うので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも確かにそうですよね😭

• 8月21日

完母です!1回目が終わって、来週2回目を打ちます😊

私は母乳から抗体が赤ちゃんに移行することを期待して積極的に打ちました。
12才未満はワクチンを打てないので、母乳からの移行を期待しています。一時、完ミにしようと思っていたことがありますが、あのとき完ミにしなくて本当によかった!
母乳で娘を守れる手段があることを誇りに思うし、ラッキーだと思っています✌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗体が移行してくれたら、本当に嬉しいですよね!

• 8月21日
R4

完母ですが、授乳中とか関係なく、打つつもりないです!!!

10年20年後の副作用は分からないし、
打った直後の副作用も高確率過ぎて、
本当に人体に悪影響ないものなのか心配しかないからです。

身近にワクチン接種後、摂取会場で発作を起こして亡くなった人もいるし、
母は打った日の夜に全身蕁麻疹で夜間救急に、
弟は医者で副作用で高熱、、、

絶対打ちたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近で亡くなった方がおられるんですね。
    身近の方に色々副作用あると確かに怖くてうてないですよね。。

• 8月21日