※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*月子*
妊娠・出産

主人が3日間、母が今日1日付き添い予定ですが、病院の案内には特に必要ないと書かれています。元気なので母の付き添いを断ろうかと思っています。

出産された方、5日間の入院で何日くらい付き添い(宿泊)してもらいましたか?👼

私は産後3日目で入院中です。
里帰りの為、主人が横浜から駆けつけてくれて3日間付き添ってくれて今日でお別れです。
今日の夜は母が付き添ってくれる予定ですが、病院の案内を先程、見たら『付き添いは出産前の方、手術した方以外は特に必要ありません』と記載があることに気づきました😅
確かに出産2日目までは貧血がありましたが、今は元気で今日の付き添いは大丈夫かなと😅母にせっかくですが、断ろうかと思い始めました😅母は付き添いの予定でいてくれていると思うのですが💦

コメント

草組

わたしは付き添いはしてもらいませんでした(*´∀`)
うちの病院も「付き添いの必要なし」とあったし
いてもしてもらうことないんですよね(¯―¯٥)

助産師さんもいるし、
昼間実母に来てもらって話し相手になってもらったり、
子供頼んでまとめて昼寝する時は助かりました(*゚∀゚)

• *月子*

*月子*

そうなんですね😅
    うちの病院は母子同室ができて、付き添いの人の食事も頼めたので(1000以内で)、
    勝手に何故か付き添いは必要だと思い込んでました😅

確かに体調も落ち着いたし、何かあれば、助産師さんもいるし、一人で不自由は全くないことに今更ながら確信😅
    先程、母に付き添いは大丈夫と断りました😅

• 9月25日
しょう&ゆうちゃん@ママ

宿泊は出産当日に旦那にしてもらっただけです。その後は母が仕事帰りに寄ったくらいです

• *月子*

*月子*

そうなんですね😅
    私も体調も回復したので、今日から一人で過ごすことにしました👼

• 9月25日
あんぱんまん

付き添いは初めて聞きました😅(笑)

2人産んで違う所でしたが、うちは付き添い自体ありませんでしたよ(^ω^)
入院のしおり?にもそのような記載無かったので、病院によって違うと思うので……
てことは、変な話困った事があれば助産師看護師がいるので、付き添いは調子に合わせてで良いと思いますよ!!
入院費も高くなるんじゃないですか?!😣

• *月子*

*月子*

そうなんですね😅
    付き添いがダメな所もあるんですね😲
    私も体調が回復したので、母は断り、残りは一人で優雅に過ごさせてもらうことにしました👼
    付き添い料はかからないんですが、食事を希望の場合は1食ずつお支払する感じです☺

• 9月25日
くま

付き添いNGな病院でした…
旦那様3日3晩一緒に居てくださったんですか?羨ましいです。

• *月子*

*月子*

付き添いがダメな病院もあるんですね😲
    早めの里帰りだったので、旦那とは4か月ぶりの再会で出産後はまた3か月程会えなくなるので、貴重な3日間でした✨
    旦那に付き添ってもらって、二人で我が子のお世話ができたので本当に良かったです✨

• 9月25日
らふぃ

付き添い0でした。
むしろ、必要?って感じでした。
私の場合ですが…

産後貧血あったり、お股の縫ったところがかなり痛かったりしましたが、旦那が面会時間に毎日1時間くらい来てくれてただけです。
実家、義実家共に遠かったので…

• *月子*

*月子*

そうなんですね😲
    うちは付き添いok、出産当日から母子同室Okだったので、最初の2日間は貧血が酷く旦那がいてくれて助かりました☺
    体調が回復すると、確かに付き添いは不要ですね😅
    プロの看護師さんや助産師さんがいるし✨
    今日から一人で過ごすことにしました☺

• 9月25日
ずんたっちょ

私も今後の生活のために練習として旦那が休みの日に付き添い宿泊しに来たくらいですねー。
お母さんに来てもらうなら面会時間内とかで十分かなーと思います。そこだけでも見ててもらえればシャワー行ったりちょっと寝るわーって全然できましたよ!

• *月子*

*月子*

旦那さんのいい練習になりますよね☺
    うちもこの3日間はオムツ替えやミルクなど一生懸命育メンしてくれてました😁
    確かにそうですね❗
    私も今日は母に大丈夫と断りを入れ、面会だけ来てもらうことになりました☺

• 9月25日
かなさる

付き添いするんですね!!

看護師さん助産師さんいるし私はしないものだと思ってました!!
特に誰かに付き添って欲しいとも思いませんでした(笑)

• *月子*

*月子*

何故か勝手に出産は一大イベントだし、ガッツリ付き添ってもらう勢いでいました😅
    確かに❕体調も落ち着いたので、もう一人で大丈夫だと思い、母には面会だけ来てもらうことにしました😅

• 9月25日
ろぽ

私も母子同室、家族の泊まり込みOKで、家族の食事も頼める病院でしたが、泊まらなかったです。
里帰りしなかったので、夫だけが頼りだったけど、毎日仕事帰りに面会に来てくれたので、それで充分でした。

• *月子*

*月子*

そうなんですね😅
    よく似た病院ですね☺
    私は何故かokな点を見て、皆付き添いするものだと勘違いしてました😅
    旦那様、仕事帰りに毎日優しいですね😍
    残りの2日間は一人の時間を大切にしたいと思います☺

• 9月25日