※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

コロナ禍の外食。どこまで気をつけていますか?コロナがものすごく増えて…

コロナ禍の外食。どこまで気をつけていますか?
コロナがものすごく増えてきて、もうどこに行くにも何をするにも怖いです😣

日用品、食料品の買い物も怖いです。

ですが、買い物に行かないわけにも行かず、たまには自分じゃないご飯が食べたいとも思ってしまいます。
かと言って外食は怖いのでテイクアウトくらいを…

今TVでガストのことをやっていて「食べたいなー」と思うんですが、テイクアウトも怖いです…

皆さんはどれくらい、ファストフード等のテイクアウトをしていますか?
また、テイクアウトの際、何を気を付けていますか?

コメント

♡♡♡

我が家も今ガストのやつ見てて久しぶりに行きたいねぇ…と話していました😭

ご飯作るの面倒くさかったり外のもの食べたい時テイクアウトしてますが、うちはマスク二重にしたりテイクアウトの袋にもアルコール消毒しちゃってます💦

ままり

元々外食大好きで、頻度は多い方だと思いますが、流石に7月からは外食していません😭

お盆はテイクアウトとデリバリー結構使いました。
テイクアウトも先に注文、決済も出来るだけ自宅で済ませておいてもらってくるだけにしています。

買い物は行かないわけに行かないし、ネットスーパーも全然空きがないし…リスク承知で一人でササッといってます。
マスクちゃんとしない人や、家族総出で来ている人見るとストレスが溜まりますね😞

ぷに

コロナになってから外食は怖いけど、してます。
短時間で出る、空いてる時に入る。
など気をつけながら食べれば大丈夫かなと思ってます。。
うちは旦那が外食好きなので、。。避けれない。。

けろけろけろっぴ

田舎なので結構行ってます🤔

外食は減って妊娠もして小さいこがいるためほぼいくことがないです。
テイクアウトは主人が休みの時たまにあるくらいです。

Yuu

緊急事態宣言地域です。
マクドナルドのテイクアウトは利用しています。
それ以外は全く行けてないですね。
早くバイキングとか利用したいですが、まだ年単位でかかりそうです。

はんな

マックなどは使いますが
ファミレスの利用はなくなりました。
外食に行くなら
完全個室の所しか行かないです。

🧸。*°

田舎ですがさすがに外食はしないです💦
テイクアウトや出前はしますが、全て夫に受け取りや取りに行くのをお願いしてこどものリスクさげるようにしてます🌟
その他ネットや電話で注文、クレジットなどで先払いしてます!

満腹中枢ないのすけ

外食もテイクアウトも同じだと思うのですが、子供が小さいというのもありもっぱらテイクアウトが多いです😀

生きてく上で完全に阻止するのは不可能だと思うので💦

ココアがすき

東京都多摩地区住みです
テイクアウトも外食もします😌💡
並んではいるようなところは行かないですけど混み具合みながらファミレスやラーメン屋さん入りますよ😃

はじめてのママリ

皆さんお返事ありがとうございます🙇‍♀️
皆さん気をつけながらテイクアウトもされていると知れて良かったです。
我慢をしなくてはいけないのはきちんと理解し、頻繁にならないように、また利用する際は、消毒等徹底するように気をつけようと思います。
ありがとうございました🙇‍♀️