※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠39週で、両脇の毛が生える部分が膨らんでいることに気付き、右脇の毛が生える部分に硬いしこりがあることに気付きました。副乳のしこりの感じや産婦人科でのエコーについて質問したいそうです。

妊娠39週です。

1週間前から両脇の毛が生える部分が膨らんでいることに気付きました。
その他に右脇の毛が生える部分の1cm下あたり2つ小豆くらいの硬いしこりがあることに気付きました。
動かないし、見た目が盛り上がってるわけではなく奥にある感じです。
これは前からあったかもしれませんが今まで意識したことがなかったのでわかりません。

質問ですが、①副乳の場合のしこりはどんな感じでしたか?
また、②産婦人科でエコーをしてみてもらいましたか?

悪いことばかり考えてメンタルやられてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳作るために乳腺が発達してるんじゃないですか?あたしも4人いますが良くなって不安になってました!(授乳中いろんなとこに、しこりができました!おっぱいや、わきや、リンパらへん)けど気づいたら消えてたりしますよ✨乳がんもひっかかったことないです☺️心配なら助産師さんに聞いてみては?授乳やらおっぱい事情はぷろですし💕

  • k

    k

    硬いですか?やわらかいですか?動きますか?

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しかたかったのとあまり動かなかったでした!💦

    • 8月19日
  • k

    k

    ありがとうございました!
    今日受診したら副乳でした!コメントいただき感謝です!

    • 8月19日
  • en

    en

    横からすみません🙇
    何科を受診されましたか??😭

    • 9月19日
  • k

    k

    乳腺外来です!

    • 9月27日