※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

やっぱりバスってベビーカー畳んで乗りますよね..?バスを乗らないと駅…

やっぱりバスってベビーカー畳んで乗りますよね..?

バスを乗らないと
駅に行けなくて電車に乗れないので
前までは抱っこ紐に入れて
ベビーカーは手で持ってって感じでした。
が、2人目妊娠して抱っこ紐ができなくなって
しまったので今は旦那がいるときじゃないと
駅に行くとかの外に出ません。。
けど小児科も近くになくてバスなので
これからどーしようか悩み中で、、
免許はあるのですが全然うまくないので
1人じゃ自信なくて今練習中なのですが、、

みなさんはやっぱり車と自転車とかで
移動されてましたか。。?

コメント

ママリ

免許ないので全て自転車か電車です☺️

抱っこ紐もまだお腹大きくなければしてましたよ☺️

バスは折り畳みますね💦
それが嫌で乗ってないです。。オドオドするし持ち上げるの荷物と合わせれば重いし、見られるの恥ずかしいので😂💦

リッ!

畳むが前提ですが、人が少ない時間帯だと分かっていれば必ずしも畳まなきゃいけないとも思ってないのでいいと思いますよ🥳バスって大変ですよね。。。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

以前通勤時にバス利用してた際に子連れでベビーカー押したママさん乗ってきてましたが、畳んでなかったです!
前の席の方の1人座りの所で誰かが必ず席譲ってて、運転手さんもベビーカーが動かないようにバンドで固定してたりしてましたよ😊
ベビーカーあると邪魔になるし…と思いますが、私自身も妊娠中電車内で何回も席譲ってもらったりしてたので妊婦さんや子連れに優しくなってきてるかなとは思います✨

2児ママ

タクシーだとダメですか???

ちぇるしー

まだその週数ならお腹も全く出てないし体調悪くなければ抱っこ紐で行きます。

ゆうり(ゆるダイエット部)

ただまずに乗ってました。
たたんでくれなんてバスの運転手からも言われませんし、普通にベビーカーを止める金具もありました。
必要だから持ってるのにたたまないといけないのは私は理解できないです。
満員とか混雑してる時は歩くかタクシーにしてました。

ママリ

お腹出てないうちなら抱っこ紐問題なく使えますよ!

空いてるなら畳まないでも乗ってもいいかなと思います💡でもバスって変な時間でも案外混んでたりするので、その場合が怖いのでバスにベビーカー持って行ったことないです💦

はじめてのママリ🔰

畳まないと行けないようですが、無理なので毎回(4回ほどしかのったことありませんが)運転手さんにこのままでいいですか?って聞いてます😅

ベビーカー固定するひもがあるので、それつけてくださいって言われます!

けど、やはり気を使うし疲れるので自転車で頑張って1時間くらいかけて行くとこが多いです😂

妊娠中ならバスにしますかね〜

はじめてのママリ🔰

うちの近くの市営バスに乗ったことあるんですけど三女妊娠中で次女がベビーカーで寝てしまったときに運転手さんに聞いたら固定してあげるからそのまま乗っても大丈夫ですよ!今スロープ出すのでお待ちくださいねーって言われたことあります。
バスなんて滅多に乗らないですけどねー💦