※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児のイタズラにドキドキしているママです。他の子供の武勇伝も聞きたいです。

ママが思わず目が点になった、我が子の遊び&イタズラ武勇伝があれば教えてください💕

・学習机の引き出しから大量の虫が孵化。
・廊下に蝉の抜け殻で道を作ってた。
・洗濯機のホースを刻んで指輪にしてた。
・階段に「パパのバカ」と油性ペンで落書き。
・室内で水鉄砲。
・サラダ油でスキー 等。

幼稚園、小学生男子ママからの武勇伝を聞いておののいています…!💦

我が家の3歳児はまだトイレットペーパーの芯をタンクにちぎって詰めてたり、壁紙を剥がしたり、ポケットから石や木の実が出てくる程度です。
これからやるのかな?とドキドキしてます🤣

コメント

まり

娘がまだ1歳の時、実家に遊びに行ってたのですがキッチンから包丁を二刀流にして喜んで持って来たときは目が点どころかもう死ぬと思いました😭😭😭💦笑
しかもまだ歩き始めでヨタヨタしていたので本当に怖かったです😇😇
改めてベビーゲートの大切さを実感しました😂

  • ママリ

    ママリ

    それは怖すぎます‼️
    1歳なのにもうそんなこと出来ちゃうんですね😭
    無事でよかったです😭

    • 8月18日
すみっコでくらしたい

いつの間にかベッド横の壁紙びりびりにして
縦50cmくらい捲られました(笑)
さすがに笑っちゃいましたね!

あと5分後に振り向いたら全裸になってたりとか?(笑)
寝起きに何故かズボン脱いで目覚めてたりとか!

まだ小さいのでそんなもんですが…(笑)

  • ママリ

    ママリ

    壁紙やられますよね💦
    50cmは豪快ですね🤣
    全裸!笑
    ズボン脱いで覚めるのも面白すぎます!笑
    これからの成長が楽しみですね🤣💕

    • 8月18日
Yu-mama

下の子を出産し自宅に帰宅して2週間。上の子が抱っこしてリビングに来た時はヒヤヒヤしたので慌ててベビーベッド購入したら柵の解除マスターしてぶら下げってました😨😨😨

  • ママリ

    ママリ

    2週間は怖すぎますね😭
    無事でよかったです!
    ベビーペッドの柵も解除しちゃうんですね💦お姉ちゃん賢いですね…!
    うちはベッドに下の子寝かしてたら、気づいたら顔の上にぬいぐるみ山積みにされてたことがあって焦りました😭
    上の子が寂しいだろうと思って私が見てない隙に投げ込んだらしいです…!
    ほんと上の子から目が離せないですよね😭

    • 8月18日
ぷち

武勇伝ではないのですが…

1歳の終わり頃からいまだに洗濯物からわたしの下着を引っ張り出して遊びます😓
パンツは頭にかぶり、ブラは腰に巻いて「だっこひも!」とか言うので…苦笑です。

  • ママリ

    ママリ

    可愛すぎます😍
    とっても楽しそうですね💕

    • 8月18日
deleted user

長男がインターホンの通話ボタン押してママ〜ママ〜という声が外に聞こえてしまう事がしょっちゅうあります😂

  • ママリ

    ママリ

    可愛いですね😍💕
    私の場合叱りまくってる声が響いて通報されそうです😂

    • 9月1日