※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにはる
その他の疑問

1ヶ月頃から息子が出べそになってしまい、たこ焼きみたいになってます…

1ヶ月頃から息子が出べそになってしまい、たこ焼きみたいになってます。。
起きてしまうくらいいきむ声も凄いので驚いてしまうのですが...
うんちは出てるので便秘ではないのですが
治るか心配です。
いつごろから出べそ治りますか?

コメント

Ⓜ︎aru.❤︎

もしかしたら、へそヘルニアかもしれませんね。うちの子も1カ月頃からなってすぐ病院いったら5カ月くらいには治りました。
一度受診されてみてください!

• ぷにはる

ぷにはる

お返事ありがとうございます
    m(_ _)m
    へそヘルニア💦
    なにか治療とかはするのですか?

• 9月25日
  • Ⓜ︎aru.❤︎

Ⓜ︎aru.❤︎

ほとんどはなにもしないですが、私の場合は女の子だし1歳までに治らないと手術って言われたので、圧迫療法というのをやりました。おへそにスポンジを当ててその上から医療テープで貼るだけの療法です!そのおかげ綺麗なおへその形に戻りしたよ😂

• 9月25日
  • ぷにはる

ぷにはる

手術は可哀想です😭
    でも圧迫療法というもので治るのなら私も試してみたいと思いました!!
    綺麗なおへそに戻って良かったですね✨
    近々小児科で聞いてみます👂

ありがとうございますm(_ _)m

• 9月25日
  • Ⓜ︎aru.❤︎

Ⓜ︎aru.❤︎

病院によっては、なにもやらない方がいい!といってやってくれない所も結構あるみたいです😭私は市で1番大きい病院に行きました!
    でもほとんどの子がなにもしなくても自然に治るみたいなのでそんなに心配しなくても大丈夫ですよ☺️

• 9月25日
  • ぷにはる

ぷにはる

そうなのですね😭何もやらないで手術とかになった方が心配なのに...
    ぽっこり凄い出てるので見る度に心配になってしまうので、お医者さんに相談してみます⤵️
    丁寧な回答ありがとうございました😭✨✨

• 9月25日
ひなあられ

臍ヘルニアかもしれません。
押して戻れば、緊急性はないと思いますが、一度病院で相談されてみてはいかがでしょうか?(^-^)

• ぷにはる

ぷにはる

m(_ _)m
    押して戻ります。。
    はい、近々小児科で診てもらってみます💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月25日

はじめまして。新生児の時から息子もでべそみたいになってましたが、3ヶ月くらいして自然と引っ込みました。
1ヶ月検診の時に心配で聞いたらガーゼとかで抑えるのもいいけどテープでかぶれたりすることかもいるから自然と待つのがいいって言われました😊✨
あたしも心配してましたが、周りの人からも大丈夫だよー。でべそは治るから心配いらないよー。って言われましたよ😉✨

• ぷにはる

ぷにはる

m(_ _)m
    3ヵ月で治ったのですね✨そう聞いて少し安心しました😊
    確かにテープでかぶれても可哀想ですよね💦💦
    毎日見る度に心配になってしまうので😭⤵️
    1度小児科で診てもらって相談してみます😭

ありがとうございました😊!

• 9月25日