※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃま
家族・旦那

心の中でブチギレ案件。仕事がおしまくって、保育園のお迎えに絶対間に…

心の中でブチギレ案件。

仕事がおしまくって、保育園のお迎えに絶対間に合わない時間になってしまったわたし。
旦那が家にいるはずだから、お迎え頼もうと思って連絡しました。
いけるのか確認中電波悪くて全然聞こえなくなっちゃったから、一旦切ってかけなおしたら見事にそこから音信不通。
電話もラインも全く応じず。
延長前までにもしかしたら迎えに行ってくれるかなって淡い期待を抱きつつ、保育園にはその旨とお迎えに来なければ、延長して私が迎えにいくと連絡。
電車の乗り換えの時に、迎えに行ってくれたのかLINEや電話しても応答せず。
結局、保育園に電話して迎えに来たのか確認しました。
旦那が言ってくれてれば無駄に延長使わないで済んだのに。
子供も早くおうちに帰ってこれたのに。

わざわざ保育園に確認しなきゃ行けない私の恥ずかしさと旦那へのイライラと。
仕事が終わらない2徹なんだけど。って昨日言われましたが、そんなん夏休み1ヶ月もあったんだからそこでちまちま進めてれば良かったくせに、ダラダラして遊びまわって私が家にいる間は寝室こもって動画見るか寝るかしかしてないくせに、自己管理のできなさのせいだろ!って思います。

私1人の子供じゃないんですけど。
保育園預けない日とかで、私が仕事な日は旦那が見てくれてますが。
イライラとモヤモヤが収まりませんので、吐き出させていただきました笑

コメント

それはブチギレて当然です⚡️⚡️
私なら家帰ったら怒鳴り込みます。
旦那さん家で何してたんですか😱?

• そうちゃま

そうちゃま

ラインと帰宅後とちょっとだけ小言を言いました笑
    わりわり寝てたって言う感じの心のこもってない謝罪ラインが来ました😑

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

それを心の中だけでとどめておけるそうちゃまさんを尊敬します…!

忙しいのにあれやこれやと無駄な確認作業を無意識で増やす旦那…
出来ないなら出来ないと言ってくれればいいだけなのに…と思いますよね

私もそのくらい心を広く穏やかにすごそうと気付かされました😂

• そうちゃま

そうちゃま

結局とどめきれず、旦那にも小言をちょっと吐き出しました笑
    本当に、無駄なこと増やさないでほしい😑
    最終的に、遅くなった私が悪いみたいです👎🏻
    お前もピッタリ定時で帰ってこねーだろ!って思いましたが笑

子供のことを考えると穏やかには過ごせません笑

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ…
    最終的誰の目から見ても連絡怠った旦那さんが悪いのに🤮
    てか、家事育児しながら働きに出てくれてる奥様に対して遅くなったからとかよく言えますよね🤦
    仕事でおそくなるのが悪いなら家計に協力することも出来なくなるのに…
    男って短絡的思考ですよね👹絶対自分が悪いって認めないし👹👹

• 8月19日
  • そうちゃま

そうちゃま

いや本当に😩昔から自分の悪かったところは認めないタイプです←

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのもそーです🤦
    ウンザリしますね🤣

• 8月19日
はじめてのママリ

偉い!!心の中でとどめるなんて偉すぎます😭!!
わたしならキレまくっちゃいます😭とどめておけた自分を思いっきり褒めてください😆

• そうちゃま

そうちゃま

ちょびっと小言言っちゃいました🤗笑
    普通にキレる案件ですよね😑
    ご褒美におやつでも買うことにします😆←

• 8月19日