※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

30分前におでこが熱い気がして測ったら37度後半〜38度。他に症状なし。明日も熱があれば小児科へ。コロナは考えにくいが様子見。

30分程前になんかおでこ熱いなと思って
体温(非接触おでこでピッとする)測ったら
37度後半〜38度くらいあります💦
いつもよく汗かいてるのでただ熱いだけなのかな
って思ったんですけど汗かいてないし
頭は暑くないし手足もいつも通りの温かさです
脇の下はおでこくらいな熱さですが普段脇は
触らないので通常なのか熱いのか分からず...

今はいつも通り離乳食を食べたり
遊んだりしていて鼻水も咳も下痢嘔吐もなし
今まで風邪引いたことも体調崩したことも
なくてどうしたらいいか😭
今日はこのまま様子見で明日も熱があれば小児科?
今日は様子見で明日の朝熱が下がってても小児科?

夫もわたしも周りの誰もが認める
自粛っぷりなのでまさかコロナは
ほんっとうに考えられないです...
もちろんいつどこでかかってもおかしくない
ご時世になっているのはわかってますが😭

コメント

deleted user

いつも通りでただ熱いだけなら、様子見で大丈夫です!
あと子供は体温よく変わるので、また時間置いてから測ってみると良いかもです😉

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    これで明日も熱が変わらなければ
    朝一で小児科行ったほうがいいですよね💦
    今もまだ38度あります😭

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱だけで機嫌悪いとか食欲ないとかなく、いつも通りなら病院行かなくても大丈夫かなーと思います!

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!熱だけなら大丈夫なんですね!
    明日注意して様子見ておきます🥺

    • 8月18日
💐

熱だけで他の症状なく、食欲もあって機嫌がいいなら熱あっても病院行かないです!
咳や鼻水など他の症状が出てきたら病院行きますかね🥺

  • ママリ

    ママリ

    おでこだけじゃなく体全体的に熱いな
    って感じるようになったんですけど、
    それでも熱だけなら大丈夫ですかね💦
    ちなみに、体が熱いなら布団はあまり
    かけない方がいいんでしょうか?
    エアコンついてるんですが🥲

    • 8月18日