※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
子育て・グッズ

食事の食べムラがひどく、自分でお菓子やアイスしか食べない女性について相談。食べさせて欲しいと言うと口を開けるが、自分で食べると言うといらない。手伝いを頼まれるとやる気を出すが、限界に達し雷を落としてしまった。同じ経験の方いますか?

ご飯の食べムラがひどい。
おかしやアイスしか自分で食べない。

私に食べさせてーと言って
口をあくだけ。
自分で食べてと言うと
もういらない。

やってほしい時はずっとやってあげて
いたけど限界。。。
やってほしいときは
YESで答えて 〇〇のこと大好きだから手伝うね!など
言うのがやる気を出すのに効果的というのを実行していましたが私に限界きました。
毎食食べるか食べないかわからないご飯を作って…
怒ると少しは食べるけどそれは意味ないから
やってこなかったけど、ついに今日は雷落としてしまいました。。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも食べムラやばいです。
もりもり自分で食べる日もあれば、自分で全く食べずゼリー2個だけで登園させたときもあります💦💦

作っては捨てて、マジで虚しいですよね。
私はレトルトに頼っちゃってます。
しっかり作るときもありますが、子供用じゃなくて旦那に作ってると割り切ります😂

うちの子はまだ2歳ですが、くれはさんのように4歳までこれが続いたらと思うとぞっとしますが、、

まあ笑って生きてれば良しです!くれはさんも頑張ってます!!

• くれは

くれは

コメントありがとうございます😭
    昨日の夜たくさん食べて
    お腹が空いてないのは
    昼までかなーと思ってたら夜も食べなくて色々込み上げてきました💦

同じく朝はゼリーだけみたいな日もあるので諦めてます笑

完食する旦那に作ってると思ってがんばります😂😂

• 8月18日