※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供と上手に会話するコツを教えてください。口下手ながら、お友達の子供たちと楽しく遊びたいです。

子供と話すのが得意な方!教えて下さい。
1歳半〜4,5歳までの子達と上手くお話するコツを教えて欲しいです。
お喋り出来ない赤ちゃんだとこちらが一方的に話しかけてたり出来るのですが、いかんせん口下手なもんでお友達の子供達とお話したり遊ぶ時にうまく?楽しく会話したいなと思うのです。
こうすると上手に遊べるよ、とかコミュニケーションの取り方を教えて下さい!

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

友達の子供にすごい懐かれます😂
幼稚園、保育園行ってるなら
楽しい〜?園で何してるの〜?や、その子の好きなキャラクターがあったらどうゆうのか教えて〜とか結構質問すると会話できるかな?と思います😊

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!その子供ちゃんの身近なものについて質問したら良いのですね\(//∇//)\!
    懐かれるなんてうらやましいです!
    きっと自然と子供さんの目線を大切にしてお話されてるんでしょうね、ステキです♡

    ありがとうございました!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

目を合わせてよく笑うようにしてます☺️!
あと、少し打ち解けたらマイク形式で"あなたのお名前は?"とか"何色が好き?"とか質問すると喜びますよ✨
常に良いなと思うところを言ってコミュニケーション取ってます😊💕

  • ママリ

    ママリ

    とても良いですね!インタビュー的な感じだと楽しく遊びながら出来そうです\(^^)/
    やっぱり質問するのが会話を広げるコツなのですね!
    周りでお話上手な人を見ても自然にお話できていてすごいです♡

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイコンタクトを取ってニコッと笑ってるだけで子供は安心してくれると思います😊💕

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます♡
    遊んだ際に子供の世話に追われて友達の子供ちゃんとはあまりお話出来なかったので、気になってしまってました...😂次は笑顔を心掛けてお話してみたいと思います(*^^*)

    • 8月18日