※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がチャイルドシートで寝ている間に後ろにひっくり返り、コンクリートに落とした可能性が心配。落とした場合の影響や病院への必要性について不安を感じている。

さっきあたし1人の時に息子がチャイルドシートで寝てしまって、抱っこしたら後ろにひっくり返ってきて、危なく、
とりあえず、寝てるまま立たせて地面に下ろしたんですが
もしかしたらコンクリートにひっくり返った時に落としたかもと
心配で不安でたまらないです。
153センチの抱っこからコンクリートです。

もし落としたらどうなってますか?
最初息子も眠くて無理矢理歩かされたから泣いていて、
その泣きももしかしたら落としたから?と不安で
今はYouTube見ながらジュース飲んだりしています。
言葉もジュースが無くなると、「ジュースない」ってコップを見せてくれるので言葉とかは大丈夫かなと思います。

旦那は落としたなら普通に拾って来ないからと。
たしかに慌てると思います。でも不安で不安でたまらないです。

落としたのか落として無いかで病院なんていけないし。

後から後から考えると余計もしかして落としたかも、、と考えてしまいます。
強迫性障害かなと自分で思っています。

コメント

𝐫.

抱っこから落としたら気づきませんか?😳
ひっくり返ったけど大丈夫だったんですよね?👀

• 𝐫.

𝐫.

普通に喋れてジュースとかも飲めているのであれば様子見で大丈夫だと思います!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でも落としたら気づくとおもうんですが、
    もしかしたらという考えが出てきてしまってそれがどんどん不安になってしまいます。
    様子見てみます。ありがとうございます。

• 8月18日
  • 𝐫.

𝐫.

落ちたとしたら大泣きすると思うしママリさんも慌てると思うので大丈夫だと思います🥰
    もしかしたらって深く考えちゃうことありますよね😭
    私も前まで強迫性障害の症状に当てはまっていたのでお気持ち分かります💦

• 8月18日
ゴーヤママ

最初のチャイルドシートで寝てしまって…までしか説明されてる事が分かりませんでした。
抱っこしたら後ろにひっくり返るって仰け反るって事ですか?それで危ないから寝ぼけたまま地面に立たせたんですよね?どこでコンクリートにひっくり返るとこがあったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

語彙力なくすみません。
    後ろに仰け反るですね。
    落としそうになり、危なくて寝ぼけたまま地面に立たせました。
    チャイルドシートから下ろす時の後ろに仰け反った時に落としたんじゃないかと不安になりました。

• 8月18日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

私も同じ身長ですが子ども(2.3歳)が仰け反っても地面に頭は付かないです。なので大丈夫ですよ。仮にぶつけたとしても凄い音と最悪パックリ割れて血も出るし、腰もかなり反り返るのでそれも合わせてかなり痛いと大泣きすると思いますよ。

• 8月18日
うた

強迫性障害かもですね。
私はガスの元栓閉めたかヘアアイロンのコンセント抜いたかとか外出した後にめっちゃ気になって、酷い時は写真撮ってから出かけてました🤣
今は少し治ってきてて、でもめっちゃ確認はします!
心配しても、たいがいなんとも無いので今は自分を信用するようにしてます!

もし落としてたら、落としたかもじゃ済んでないだろうし、落としていればはじめてのママリ🔰さんもパニックになってこの投稿している場合じゃないくらいだと思いますよ🥺