※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとん
お金・保険

失業手当の支給状況を知りたいですか?支給額や日数は書類で通知されます。また、支給状況を確認する方法があります。

失業手当や再就職手当を
貰ったことがある方に質問です。
手当の額や何日分などは書類で郵送されますか?

主人が失業手当を申請してるのですが、
お金の面に関してちょっと信用ならなくて
いくら手当が降りたのか等知る方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何年か前ですが、受給者証にその場で印字して貰った覚えがあります。

• とっとん

とっとん

郵送じゃないんですね😥旦那が貰って使ってる可能性があります😵‍💫

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

その場で印字されてたと思います。

• とっとん

とっとん

そしたらその紙捨てたら証拠残らないですよね😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その用紙が無いと受給出来ないし、受給していたら口座に入っているので通帳確認されては?

• 8月20日
YーRーS

再就職手当の受給決定書等は郵送で送られてきましたよ😊

• とっとん

とっとん

そうなんですね!旦那が手当申請して半年以上経つのですが、旦那に聞いてもわからないの一点張りで😔使ってそうです、この感じだと😭

• 8月20日
はじめてのママリ

書類とか色々貰うのですが、失業認定日に金額や日数などを印字した用紙を貰います!
うちの旦那も今、失業手当貰ってますよ〜

• とっとん

とっとん

そうなんですね!その紙捨てたら証拠は残らないですよね😂旦那が貰って使ってそうです😭わたしにはもしかしたら貰えないかもと言ってます🥺

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットで調べたら、いくら貰ってるか大体わかりますよ!
    失業認定日から次の認定日の日数によって、差額ありますが
    認定日に行ってるのに、振り込まれてないってことは、まずないです!
    振込みですし、どこの口座を記入したのか聞いてみたらどうですか??

旦那さん最低ですね💦
    再就職しても、お小遣いなし決定ですね😅

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

今受給中です🙋🏻‍♀️
認定日に金額が決定してもらえますよ!
ちなみに今失業手当の日数がコロナの影響で伸びる可能性があります!私の場合支給日数が90日だったのが+60日になるかもしれないみたいです!

• とっとん

とっとん

そうなんですね🥺旦那がどうなるかわからないの一点張りでまだ連絡きてないと言って、半年以上経ちます😔多分使ったんだろうなと思って、なんとか受給されたのか知りたかったです😭

• 8月20日