※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

浮気された方はどうやって立ち直ってるんですか?一年前にされた浮気もど…

浮気された方はどうやって立ち直ってるんですか?
一年前にされた浮気もどきが頭から離れません。
信用できません。
夫のために何もしてあげたくないです。
新婚で幸せ絶頂で、育児もなんとかやって家事も仕事も頑張ろう!と張り切った矢先の浮気もどき。
意味がわかりませんでした。
今まで頑張ってやってきたことを無にされた気分でした。
1年経ちましたが、知った時の絶望と怒りと悲しみがフラッシュバックし、なかなか立ち直れません。
実家の親には相談しづらく、義実家にも言えません。
これくらいのことでと言われそうだからです。
ずるずるとこれからも引きずっていかなきゃいけないのでしょうか

コメント

けろけろけろっぴ

わたしも1人目妊娠中浮気されてましたよ〜😊
義実家も実家も浮気されたこと知ってます🎶
今となっては夫婦で笑い話しになってます😊

• み

何が面白いのかわかりません。自分が傷付いたことを笑い話にできそうもありません。

• 8月18日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

でも離婚しないなら
    許すしかないですよ🥺

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私はまだ発覚から半年ほどですが立ち直れず頭から離れる日もなく、もう別居する予定です。
私はもう夫を信用できないし、夫も私に信用してもらおうと努力をする様子もありません。
夫婦で信用なくしたらもう仮面夫婦になるしかないですが、私はいくら子供のためでも愛のない生活は出来ません。
それなら辛くても大変でも1人で子供を育てながらまた新しい人生を歩む決心をしました。

1番大切な旦那さんを信用できないって本当に辛いし悲しいことですよね。

はじめてのママリ🔰

旦那さんは浮気について何と言っていますか?

• み

してないと言ってますが、私に仕事だといい、隠れて女の子と会っていたのは事実ですし、ふたりで旅行にも行こうと計画していました。その前に止めましたが。

• 8月18日

私もされましたが今や笑い話というか、まあ笑ってそんなことあったよね〜とこちらから話触れるくらいにはなりましたね。もどきなら不貞行為なしですかね?それなら意外と気付けばそのくらい軽くなってる可能性も無くはないかなと思います。結局離婚しない=許すしかなくて、許せないなら離婚しかないんです。

時間が解決します。
7年経ちましたが未だに旦那が何かいいことをしても、でもこいつ8年前にこういうことしたんだよな〜って頭ん中でふと思います。笑
でも辛いとか怒りとか頭から離れないとか、そんなことはもうないです。

ゆき

私も経験あります。何年たっても私は許せません。
ですが、批判されそうですけど、外にパートナーができてからは、かなり安定してますよ。

子供が自立したら離婚するつもりで少しずつ準備してます。

私の友達にも2人目妊娠中に旦那に2度浮気された子がいますがいまも離婚せず一緒に暮らしています。
しかも旦那の実家で同居しているのにです😓
浮気の事は旦那両親に話したそうですが、それくらい許してやって!みたいに言われたそうでお咎め無しだったそうです😵
なぜ離婚しないのか理由までは聞けてないのですが、変な話浮気されたからといってそう簡単に離婚出来ないとは言ってました。

ユウ

結婚前にされました。完全にクロです。
発覚後に相手を呼び出し、後日偽名で所属団体宛に留めをさしました。きっと様々なところに頭下げたんだろうなって思います。

選択肢は離婚か許すか仮面夫婦の3択かと😓ある程度は時間が解決するでしょうし、一緒に暮らすなら子供を不快にさせないくらいの演技は必要かと思ってます😅