※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

外で座っていたら150個以上の虫に刺され、かゆみや化膿がひどい状況。二日後に吐き気が出たが関係ありますか?

これは何に刺されてるとおもいますか?
四日立ちます。
夜の河原10時頃雨がちらついてたので湿気がある中
外で半袖半パンでアスファルトに座って1時間いたら
こんなことになってしまいました。最初はかゆみがなく
腫れもここまでじゃなかったのですが次の日から
かゆみがとまらずかきすぎて化膿もしてます
足をうつしてますが足だけでなく手と首もこのような状況で150個以上噛まれてます。
ステロイド入りのかゆみどめは塗ってますがなかなかよくならず瘡蓋になったり化膿がひどいところもあります。

さされた二日後ぐらいから吐き気などがでてきたのですが関係ありますか?

コメント

ママ

これは足の写真です!

ママ

これは腕です!!!!!

mini

毛虫かな?と思いました😊物理的に150ヶ所噛むのは難しいので、とびひになって広がったか毛虫の毛のように簡単に広がるものかと思います😣

  • ママ

    ママ

    毛虫ってことは針がささってますか??抜く処置はしてないんですが涙

    • 8月18日
あり※

毛虫かなぁと、そして化膿してるならとびひしてるのでは?

  • ママ

    ママ

    毛虫でしょうか
    コンタクトしてなかったのでわかりませんでしたが
    目の周りに何か飛んでるものは視界にいましたが蚊特有のぶーんという音がなかったので
    かまれたことに気づきませんでした😭日本脳炎とか調べたら色々似ている画像もあり怖いです

    • 8月18日
🐼

ヌカカという虫が集団行動をしていて一度に大量に噛んでくるらしいのでそれの可能性もありますね😭
吐き気は分かりませんが…。

  • ママ

    ママ

    なんか調べたら色々でてきて
    日本脳炎とか、、
    怖くて💦💦💦💦💦

    • 8月18日
  • 🐼

    🐼

    ヌカカと調べると結構似た画像も出てきます!
    皮膚科行ってみてください😭

    • 8月18日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます💦

    • 8月18日
deleted user

チャドクガの幼虫とかの毛が飛んできたんじゃないですか?
あれはかなり厄介で、風で飛んでくるみたいで、季節も今まさに幼虫が発生する時期なので😅
皮膚科には行かれましたか?一度行ってみて下さい!

  • ママ

    ママ

    毛虫😳😳😳😳考えてもなかったです💦ありがとうございます💦

    • 8月18日