※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
産婦人科・小児科

大分市東部で幼児の聴力検査ができる病院を教えてください。幼稚園で検査が必要なのに、通っている耳鼻科は小学生以上しか対応していないようです。

大分市東部で幼児の聴力検査が出来る病院をご存知の方いらしたら教えて下さい💦

幼稚園の聴力検査で要検査になったのですが、普段通ってる耳鼻科は小学生以上からしか検査してないらしくて💦

宜しくお願いします🤲

コメント

ママリさん

聴力検査って今も、イヤホンつけて音が聞こえたらボタン押してっていう昔からあるやつですかー? それだったら森町の吉村耳鼻科でやったことありますよ

• NEKO

NEKO

回答ありがとうございます😊

多分、それです。
    お子さんがされた事ありますか?
    以前森町に住んでた頃にやってる子を見たんですが小学生くらいだったような…と思いまして。
    未就学児も出来るのかな…と。

• 8月18日
  • ママリさん

ママリさん

うちの子3歳くらいのときにしたことあります。治療も一人で座ってするし、レントゲンも大人しくしてるので、やってみるか!ってな感じだったような。

• 8月18日
  • NEKO

NEKO

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月18日