※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
家族・旦那

専業主婦です。授かり婚じゃないのですが、高校を卒業してすぐに結婚し…

専業主婦です。

授かり婚じゃないのですが、高校を卒業してすぐに結婚して旦那のところに引っ越してきたのですが、旦那の仕事は三交代で忙しいし、ど田舎で周りになにもないし、車の免許もないので、旦那の週に一度のお休みに少しお出かけできるくらいです(´;ω;`)

それに知らない土地で友達も1人もできないし、旦那とも話せる時間が少ないし、寂しすぎます😢

旦那と居てもなんだか孤独というか虚しい感じがするというか……

わたしと同じような方、どうしていらっしゃいますか?

コメント

わたしも同じような環境にいましたスーパーまで歩いて40分で途中にヤバイ坂が2個くらいあったり(笑)
友達もいなくて丸1日誰とも話さないってことも度々ありましたし(笑)
出産してほぼ子供と2人っきりでなんとも言えない孤独感に耐えてたけど旦那の浮気が発覚してこんな田舎いれるかぁー!ってとっとと離婚して実家にきました(笑)

あひるこ

旦那様と二人っきりだったらペットを飼ってみるのはどうでしょうか??
私はつわりでいま外に出れない状況ですが、ハムスター飼ってます♡昼間は殆ど外に出てこないですが、家族が居るって感じるだけで寂しくないですよ♡

あと、いまiPad で契約してるhuluでHEROESなどの海外ドラマを最初から観まくってます(笑)

ムッチ

それは寂しいですよね。妊娠中はそれでなくてもお出かけに気を遣うし…。

私はめるるさんより恵まれた環境でしたが、産休に入ると友達はみんな仕事してるから連絡取りづらいし、旦那は仕事で夜遅くまで帰ってこないし、実家は遠いし、おまけに切迫早産の診断で自宅安静だったので散歩にも行けず、本当にヒマで寂しかったです。
その時のストレス解消法は、日頃出来なかった料理に挑戦したり、パンを焼いてみたり… それと、Amazonプライムに入ってたので、ビデオや映画見放題でした。
あとは、その地域の子育て支援がどうなってるか、今のうちに下調べしてみてはどうですか?地域によっては同じくらいの月齢のプレママが会えるようにサークル支援していたりするとこもありますよ。

私も結婚してから知らない土地に来ました。
もちろん友達も居ないですし、車の免許はあるけど乗れないので旦那さんが居ないと買い物にも行けない感じです😓いま住んでるところは主さんと同じでなんにもなく、旦那さんも仕事で夜勤があり、私と休みが合うのが半年に1度しかないです💦
それでも、友達が居ないことも休みが合わないので買い物に行けないこともすべてわかった上で結婚したので孤独とも思ったことがなく案外楽しんでます(笑)お家で好きなことをして大好きな旦那さんのそばにいれるだけで幸せです💗

みさき

私も福岡から彼の実家の神奈川県にきて、友達もいなくて彼も飲み会や旅行で、ほぼひとりで不満だし孤独だしで、寂しいです😭
そんなときは都内の友達と遊んだり、あんまりつらかったりする時はいのちの電話に電話して悩みを聞いてもらってます!
今度、料理教室などにかよってみてお友達作れたらな〜と思ってます。