※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
40代みどり
妊活

体外受精前の月にタイミング法は取っても良いでしょうか?体外受精を考えており、タイミング法を取りたいが、その前月は避けるべきか悩んでいます。体外受精経験者の方、アドバイスをお願いします。

体外受精の前の月にタイミング法はとって良い??

クリニックの予約が取れず、こちらにて質問失礼します。ご存知の方が居ましたら教えてください!

私は高齢で、あと妊活すれのは4ヶ月として考えています。

今日から生理が始まり、終わり次第卵管造影をし、ゴールデン期間に一度タイミング法を取り、妊娠しなければすぐ体外受精と考えています。

ですが、一つ気になりました。
体外受精をスタートするなら
前月経後からスケジュールを組み、点鼻薬や注射が始まります。

卵管造影後のゴールデン期間に一度はタイミングを取りたかったのですが、体外受精の前の月はタイミングを取ってはいけないのでしょうか!!

仕事のシフトを来月分出さなければいけなくて、クリニックの予約の日まで待てず、こちらで質問をさせていただきました。

体外受精経験者の方、または状況案件ご存知のかた、いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

はな

今周期タイミングとって、次の月経から採卵準備で大丈夫ですよ。今周期卵管造影するなら、採卵のための投薬等は次の月経からしかできませんので。

• 40代みどり

40代みどり

あちこち、ネットで情報収集したくてもうまく辿り着けなかったので、早く回答くださりありがとうございます😢

すごく安心しました!🥰

• 8月18日