※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちあっぷ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動と張りについて、33wの初マタが胎動による張りについて悩んでいます。背中を押し付けられる感じが痛いとのことで、不安に感じています。逆子指摘もありましたが、現在は治っています。

赤ちゃんの胎動と張りについて

明日で33wの初マタです!!
初期から出血や切迫流産、切迫早産とトラブル続きでしたがなんとかここまで来ました、、
まだまだ油断はできませんが💦💦

切迫早産って診断される前の仕事中に比べるとお腹の張りもかなり頻度が減っていて、張ったとしても横になればすぐ治るんですが、いかんせん胎動からくる張りが痛い😱😱😱
皆さんの投稿とか見ると、膀胱を蹴られて〜とか、肋骨を蹴られて〜とかはよく目にするんですが、
私の場合、赤ちゃんの背中?(どこかははっきりわかりません)をへその横ら辺にぐーっと押し付けられててお腹の左側だけ赤ちゃんの形がわかるくらいです💦💦
これがめちゃくちゃ痛い、、
もちろん色んなところを蹴られて、うっ、、ってなることもあるんですが、背中を押し付けられてる感じのときが一番痛いです、、子宮やお腹の皮膚が突っ張っているというか、、
ただ単に張りかな?とも思ったのですがその時反対の右側や下っ腹は柔らかい時の方が多いんです😢
説明が下手で申し訳ないのですが同じような方いますか😭😭??
検診で特別何か指摘されたこともないので問題ないとは思うんですが、あんまりこういう話を見かけないので多少不安です😭😭
30wで初めて逆子指摘されましたが、32wの検診では治ってました!!

コメント

はじめてのママリ

皮膚がつっぱっている時ありますよ!
他の部分が柔らかければ今赤ちゃんここにいるんだな〜って思ってみてます😀
ぐーっと押されて痛いし、張りと似てますよね🤔💡
でも大丈夫だと思いますよ🙂
同じくらいの週数ですね🙋‍♀️
出産頑張ってくださいね♡

• たっちあっぷ

たっちあっぷ

やっぱりあることなんですよね、、?結構痛いのにあんまりこういう話聞かないので、、💦
    ありがとうございます!!週数近いですね!!はじめてのママリさんも無事にご出産できることを祈っております😊💖

• 8月18日
 ママリ

うちも左にいつもいて、そこだけ赤ちゃん!!!って主張がすごいです😂反対側柔らかいですよね✨先生にも健診のときに触ってもらったら、こっち誰もいないねって言ってました笑
わたしは、これは張りじゃないよーと言われましたが、結構突っ張って痛いですよね😭👍同じく初期から切迫でここまでこれました~!あと1ヶ月ちょい頑張りましょう❤️❤️

• たっちあっぷ

たっちあっぷ

わかりますか!!!😭😭そうなんです、かなり痛いんですよね、、赤ちゃんが動いてくれれば楽になるんですけど今日は胎動があっても背中の位置がなかなか変わらずずっと突っ張ってる感じがして嫌です、、😢😢
    切迫つらかったですけどあとすこしですね😵💖ママリさんも無事にご出産できますように!!

• 8月18日
  •  ママリ

ママリ

ちなみに、すごく胎動は強めですが、たまーに寝返りしているっぽくて、でもすぐ定位置に戻ってます笑
    自宅安静で寝たきりだといつも横向きで寝てるから定着しちゃったのかもです😂
    頑固すぎて逆にかわいいですけどね😂そうなんです、片方だけ突っ張ってて引っ張られて痛いし重たいし😭😭

この痛みも今だけ限定ですから、痛いけど愛しい痛みだと思ってがんばりましょう😘

• 8月18日
  • たっちあっぷ

たっちあっぷ

わー!すごいわかりますー🥺🥺今は右側に移動してきて右側が突っ張ってますけどたぶん何時間か後には左側に戻ってくると思います、、😂😂

ほんとそうですね😢元気な子だと思って会えるの楽しみに耐えます👶💖

• 8月18日