※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

妊娠中に脳貧血で苦しんでいます。仕事中に2回起こり、立っていられなくなります。帰りたいけど、申し訳なく感じます。皆さんはその日帰りますか?

妊婦で脳貧血になります。
仕事中に脳貧血に2回なりました。仕事は接客業で立ちっぱなしです。
動悸がしてきて、クラクラしてきて、
そのまま目の前が真っ白になって、血の気が引くがんじで冷や汗出て来て吐き気もします。
立っていられなくなり、毎回裏で座らせてもらってます。

しばらく休んでいないと良くならず、
いつも帰らせてくれます。
が、申し訳なくて…

帰らずに、しばらく職場で休んで、良くなったら仕事に戻れるといいな。。と思うのですが、
またその日のうちに脳貧血で辛くなったりしたらもっと迷惑かけるし…

皆さんなら言葉に甘えてその日は帰りますか?

コメント

お母さん´`*

私もよくなってました😰私も立ち仕事で座る暇もないお店だったので
脳貧血倒れる前に控え室に行って寝転がって足を上に上げて15分ほど休憩したらいつも治ってたのでそのまま仕事してました😣

帰れる職場なら帰る選択しますねしんどいから😰

私はオペ室で勤務していてよく脳貧血になりいつの間にか気を失ってみんなに迷惑をかけたことがあります💦そうなってしまっては遅いので気分が悪くなる前、もしくはなってきたらすぐ周りの同僚や上司に一声かけて休んだ方が良いです^_^
ただ、私の場合ですが脳貧血は休んでも後期まであったので、休んでみて大丈夫であればそのまま仕事をして辛くなってきたらまた少し休む、、的な感じにしていました🥺脳貧血は循環動体の症状なので休んでも治るとは限らないので😭