※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハマ
家族・旦那

3歳の息子ですがテレビでYouTubeみるとき、いくら注意してもソファに寝…

3歳の息子ですがテレビでYouTubeみるとき、いくら注意してもソファに寝転んで観ています💦
まず、家にいるとYouTubeばかりでおもちゃで全く遊んでくれません。全部自分でリモコン操作しちゃうし隠したりしてもうるさくて結局負けてしまいます💦
普段は友達と遊んだり買い物へ出掛けたりして一日中家にいることのないようにしていますが今日は下の子が体調不良なので引きこもり、、、割り切って好きなだけ観させてるんですがもうずーーっとゴロゴロ寝転んでて...イライラとまりません。
大きいソファ買ってしまったのがいけなかったかな(TT)

みなさんどうやってテレビ見せていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもYouTube1時間と決めてますが
夏休みは結局なぁなぁになってて1時間以上見てる日たくさんあります🥲

ハマさんは下の子体調不良で、、とのことですし
今日1日のことは目をつむっても良いと思いますよ🙌

• ハマ

ハマ

今日はオッケー!と割り切っているつもりでしたがダラダラしている姿についイライラしてしまいました😭
    ありがとうございます✨

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちも時間制限なしで見たい放題です😂同じく家にあまりいないので。タブレットなので充電するからおしまいと言って粘土やお絵描きセット出したりします。テレビならリモコンの電池とって隠してもう電池ないって言いますかね🤔

でもうちももうすぐ4歳の3歳ですが一人遊びができないのでYouTubeとるとママ、ママ、ママなので疲れるしイライラするし結構YouTubeには頼ってます😂一人遊びできる子が羨ましい、、。

• ハマ

ハマ

わー、全く一緒です!!😭😭😭
    本当にひとり遊びが出来なくて常にママ〜!ママ〜!で気が狂いそうになるので結局わたしもYouTubeに頼ってしまいます💦
    YouTubeだけはひとりで集中してくれるんですよね、、、

• 8月18日
けろけろけろっぴ

ソファーに寝転んで見せてますよ😊

• ハマ

ハマ

ソファーあると寝転びますよね💦

• 8月18日
たぬき

同じ3歳の子どもいますが、YouTubeは時間を決めて15分〜20分しか見せてません。うるさくても約束したら取り上げたらどうですか?
3歳なら約束出来ると思います!

おもちゃじゃなくても、粘土とか絵の具とか楽しくやってくれないですか?

15分くらいならきちんと座って見ますが、長い時間だとうちもソファでゴロゴロしてしまいます😅

• ハマ

ハマ

粘土や絵の具も好きですが下の子がきて口入れたりするのが嫌で出すのが億劫で💦
    長男はひとり遊び全くしてくれずずーっと付きっきりで遊ばなければいけない中YouTubeだけはひとりで見てくれるのでついつい頼ってしまう私もいけないですね😭😭😭

• 8月18日

ゴロゴロ...ダメですかね😳?
娘もYouTube見る時はソファで寝転がりながら見たりしてますよ✨
私もゴロゴロしながら見ますし💦笑

• ハマ

ハマ

ゴロゴロしたくなるのもわかりますけどね😅
    短時間に制限出来たら姿勢も気にならないかもしれないけど、そこも上手く行かなくて💦

• 8月18日