※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
家族・旦那

義母にいらっとしました。娘は宿題が終わらず、ここ2日間宿題を24時過ぎ…

義母にいらっとしました。
娘は宿題が終わらず、ここ2日間宿題を24時過ぎまでやっていました。
私もこの2日間休みだったので、ずっと娘の近くで見ていました。
ずっとやらないで溜め込んできた娘がいけないとわかっています。私も夏休み始まった頃から、口酸っぱく言っていました。早めに宿題やるんだよ、毎日コツコツやらないと終わらないよ…と。それでも、まだ日にちがあると思っていたのか、なかなか進まず。一人勉強は相当ページが残っていたのですが、行数を稼ごうとせず、真面目にぎちっとノートを書く娘を見ていて、偉いなーと思って見ていました。
でもやっぱり、毎日計画通りにやっていれば今頃終わってたのになーと思います。
宿題やりなさい!と言うとお腹痛い、などと言ってやらない娘。それ以上何も言えない私。甘やかしすぎてるのはわかっています。
今日から学校なのですが、朝も早く起きてやっていました。私も自分と娘の支度が終わったので近くに来ました。すると、義母がいきなり部屋に入ってきて、「まだ宿題やってるのか!なんてやつだ!」って言ってきました。確かに、その通りなんです。そうですが…2日間頑張っている姿を見てきました。そんな風に言われて娘が可哀想で「でも、頑張ったもんね!そんな風に言わないであげて下さい!」って言いました。そしたら、「いや、甘やかせ過ぎだ」と言われました。正直、イラつきましたし、くそばばぁ!って思いました。自分の息子だって、甘やかせてるくせに、自分のこと棚に上げて言ってくるな!って思いました。てかそもそも忙しい朝に部屋に入ってこないでほしいです。

コメント

ママリ

そういうのを経験して次に同じことは繰り返さないって思えるんですよね

私もつい苦手なものは後回しにして、結果ギリギリでやったりしました😂

• メロン

メロン

うちの娘、いつもそうなんです😭😭
    何度言ってもなかなかやろうとしませんでした…。
    けど、今回ばかりはきっと、本人も相当大変な思いをしたと思うので、冬休みは始めかはちゃんとやろう!とは言ってましたが…その言葉を信じたいと思います!

• 8月18日
はじめてのママリ

ノックせず入ってくるなんて非常識ですね、しかも超他人なのに🤣
わたしも小学生の頃宿題やらずに夏休み終わる間際で焦ってやってたのを思い出しました汗
そんなのあるあるですよね😱甘やかしてるなんてわたしは全く思わないです!
ちゃんと終わったのならそれで良きです◎
義母キモすぎます〜👊🏼💥

• メロン

メロン

コメントありがとうございます✨
    部屋が1階で、トイレへ行く通路にあるので、足音するーと思うと、入るよー!と、入ってくるのですが…嫌なんです😭😭
    私もそうでした!最後の方焦ってやってました💦旦那も宿題終わらずに新学期迎えたらしく、1週間くらい持っていかなかったそうです😅義母も甘やかせてたってことになりますよね!後からこれを思い出してまたイライラしちゃいました💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう人って自分がしてたこと忘れて上から言ってくるんですよね🤣聞き流すのが一番ですが同居されてるとなるとイライラが募るだけですよね・・・
    てかシンプルにお前の子どもちゃうねんからほっといてくれ〜笑

• 8月18日
  • メロン

メロン

そこなんですよ!本当に!
    自分の子じゃないんだから口出すなー!って思います😣
    コメントありがとうございます✨

• 8月18日
メロン

お礼言うの忘れてすみません💦コメントありがとうございました✨