※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開が決まり、怖さを感じています。経験者の励ましやアドバイスを求めています。

卵巣嚢腫合併妊娠ということもあり、今日の健診であれよあれよという間に予定帝王切開が決まりました💦
私に分娩方法に強いこだわりがなかったことから帝王切開に決まったのですが、いざ決まると急に怖くなってきました。😭
赤ちゃんが無事に産まれてくれればなんでもいい!と思ってるのですが。。
お腹切ってる時に麻酔が切れてきたらどうしよう、とか術後の傷口が笑えないくらい痛いみたいで😰
帝王切開経験者の方、励ましやアドバイスいただけると嬉しいです😭😭

コメント

mami-☆

1人目を緊急帝王切開で出産しました✨私はなぜか、普通分娩の方が怖くて、帝王切開になって安心しました😅
お腹の子が大きかったからかもしれませんが、母も姉もかなりの難産だったので、普通分娩で出産できる気がしなかったです💦
確かに、術後は後陣痛や今までに味わったことのない痛みで大変でしたが、赤ちゃんが無事に生まれてくれた事、自分が母になった事がとても嬉しくて、乗り越えられましたよ😌🍀
不安な気持ちとてもよくわかります😊でも大丈夫です❣️
はじめてのママリ🔰さんもきっと乗り越えられます✨
大した言葉が言えなくてすみません💦
元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️出産頑張ってください❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    正直、わたしも突然くる陣痛や痛みが怖かったので、帝王切開と分かって安心した部分もあります😅やっぱり術後の痛みはあるんですね💦確かに無事に産まれてくれれば痛みも乗り越えられそうです😌勇気でました😣✨

• 8月18日
つ

私も定期健診からのあれよあれよの帝王切開でその日に一人目産みました。あれよあれよ過ぎてえ?もう産むの?今日ですか?って感じて産んだので色々と気持ちがビックリしてついていきませんでしたが、一生のうち経験できない事が沢山ある日なので、こんなの初めて😲精神で楽しんでこれたらなって思います。
人によりますが私は術後の麻酔明けで気持ちが悪くて吐くタイプだったので気持ちが悪くなったら吐くかもって伝えてたのと、術後もし痛い時は痛み止め沢山使ってくださいね。赤ちゃんの授乳が…とかないので…私は帝王切開した友人に痛み止めは使えるだけ使いなとアドバイスもらったのに飲むタイプと座薬とダブルで使うのはよくないかなぁとその時躊躇しましたが、結局使った方が本当に楽でした😅
怖がらすわけじゃなくて、術後3日目以降には痛みはなく過ごせたので、大丈夫です。まずは無事に産まれますように😚!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!その日に産むって、めちゃくちゃ怖いですね💦💦心の準備もできないままですね😣痛み止めは使っていいんですね✨それは安心します😣わたしもきっと耐えられず使っちゃうと思います💦なんとか痛み乗り切って無事に産みたいです😢✨ありがとうございます!

• 8月18日
Ri-

今月2人目を緊急帝王切開で出産しました!
元々、予定帝王切開だったのですが💦
大量出血してしまい緊急帝王切開になりました💦
緊急だったので私は全身麻酔だったのですが目が覚めたら痛かったり暑かったり眠かったり本当辛かったです😭
痛み止めの点滴?をしてても痛くて😂
でも叫ぶ程の痛みではなかったです!
私も初めての帝王切開だったので不安だし怖かったですが痛みのピークは3日間ぐらいでした😊
まだ傷口が歩く時やトイレの時は痛いですがピークに比べたら全然痛くないです😄
夜中に痛くて眠れなかった時に座薬の痛み止め使ったら凄く楽になったので座薬の痛み止めを使用出来るなら使用した方が良いです😊
手術翌日から自分でトイレに行けるようにって言われた時はえっ!?😨って思いましたし辛かったです😭
でも少しずつ歩くのも楽になりますし普通の生活も出来るようになります☺️
不安でいっぱいだと思います可愛い我が子に会えると思い頑張って下さい☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量出血💦😭大変だったんですね😣叫ぶほどの痛みではないと聞いてすこし安心しました😣💦
    皆さん痛いのは3日間くらいとおっしゃいますね、、魔の3日間ですか😂未知の世界で全然想像できないですが、覚悟しておきます😅頑張ります!

• 8月18日