※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が昼寝を布団でしてくれなくなり、抱っこや授乳クッションでしか寝なくなりました。どうやったら昼寝を布団でしてくれるでしょうか。

新生児の時は昼間リビングで1人で寝てくれたのに、1ヶ月すぎたあたりからラッコ抱きか授乳クッションの上でしか寝なくなってしまいました。。。
下ろせば泣くし、一日中抱っこ抱っこ…
日中全く手が離せません😭😭

どうやったら布団で昼寝してくれるんでしょう。。

コメント

さてら

背中センサー発動しはじめましたかね?😂
うちの子はタオルやおくるみでくるんで抱っこで寝かせて(きつくなくていいし腕も出てて大丈夫です)そのままタオルごと布団に下ろすと成功率高かったです!

• ママリ

ママリ

たしかにこれが背中センサーってやつですね!

今までスワドルミーもおくるみも嫌がって成功したことないんです。。
    ちなみに今の時期暑いですが、おくるみ嫌がらないですか??😶
    結構ギャーギャー言ってる時って、体中ベトベトで汗ばんでいる時が多いので、逆に嫌がりそうで…

• 8月18日
  • さてら

さてら

うちも8月生まれで暑い時期でしたが
    エアコン結構ガンガンにつけてたのでガーゼっぽい西松屋のおくるみ使ってましたが大丈夫でした!
    あと、暑いから背中が布団につくの嫌そうな時は冷感接触のベッドシーツとかも使ってました!
    よく横向いて寝てたこと思ったら背中暑かったんだろうな〜と思います😅

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

やっぱり子供は体温高いんですね😣
    肌感覚でかなり涼しくしていても頭皮に汗びっしょりかいてたりするので、冷感系も見てみます!
    夏生まれって湿気もあるから大変ですよね😢😢

• 8月18日