※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
産婦人科・小児科

1歳の息子が蚊に刺されて1ヶ月経ち、腫れが続いています。病院に行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

1歳の息子が1ヶ月程前におそらく蚊に刺されだと思うのですが以来、掻き毟ると蚊に刺され特有の白く腫れるのが続いています。
普段は掻かないかぎり腫れたりはしません。
初期からベビームヒを塗っていたのですが、さすがに1ヶ月治らないとなると病院に行った方が良いのか…。
でもたかだか蚊に刺されで受診するのはどうなのかと迷ってしまって。
皆さんなら病院に行きますか?

コメント

みる

うちは虫刺されちゃうと毎回すごい腫れちゃうので蚊に刺されると病院行ってます!病院の先生に嫌な顔されませんし1ヶ月治らないなら、私なら行きます‼️

  • けいこ

    けいこ


    コメント見て病院に行ってきたら嫌な顔されませんでした😊
    お薬ももらえて安心です🤗
    ありがとうございました☺️

    • 8月18日
こじろう

蚊に刺されたところがひどくなると
とびひになるので病院へ行ったほうがいいみたいですよ〜!
流石に1ヶ月たったものがどうなるかはわかりませんが、子供は免疫がないので蚊に刺されると悪化しやすいみたいです😵

  • けいこ

    けいこ


    私もとびひが気になってたんですけど、血が出る程では無いので様子見してたのですが😣
    思い切って投稿して良かったです!
    ありがとうございました😊

    • 8月18日