※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのリズムについて悩んでいます。夜の睡眠時間が短くても、朝決まった時間に起こして同じ時間に食べさせるのがいいでしょうか?皆さんのご意見を教えてください。

同じような質問をまたします…

5ヶ月に入り離乳食始めました。
機嫌がいい時にしましょうと記事を見て始めましたが、時間が気になりました。

朝一発目は必ず泣いて起きます。
その後は機嫌よく起きるので2回目の起床で食べさせます。

夜10時間くらいは寝させましょうと見たり、朝6時か7時には起こしましょうと見たり、うちの子のリズムはどうしたもんかと悩んでます…

最近のリズムが写真の通りです。

夜の睡眠時間が短くなったとしても朝決まった時間に起こして、同じ時間に食べさせた方がいいですか?
皆さんのご意見教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

このかんじなら七時か八時くらいにあげたらいいかなと思います🤔

  • まま

    まま

    そのぐらいの時間が1番目の起床だった場合泣いてて食べれる感じがしないのですが…

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小一時間くらいずれても気にしてませんでした💦

    • 8月18日
  • まま

    まま

    1番目の起床で泣いてるのでミルクあげるとそのあともう一回寝て、次の起床が8時9時くらいで機嫌がいいので離乳食+ミルクって感じにしてるんですが、そんな感じでいいんですかね?

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでいいと思います☺️

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それか、軽くミルクあげて少し落ち着いたら離乳食、にするか、ですね

    • 8月18日
  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    うちの子はミルクあげて途中でやめるとよりギャン泣きするのでそれは出来なさそうです…残念😭

    • 8月18日
まぁみ

私は、起こすと機嫌悪い子なんで、決まった時間に起こすことはしませんでした。
なので、離乳食始めた頃は、時間はまちまちでした😅💦
眠くても食べなかったので、毎日、機嫌良さげなタイミングであげてました😌✨

最近、だんだん起きる時間も決まってきたので、離乳食の時間も自然と同じくらいになってきましたよ😌✨

  • まま

    まま

    最初は時間まちまちだったんですね!
    今は寝起き一発目であげてますか?

    • 8月18日
  • まぁみ

    まぁみ


    今は、毎日6時~7時くらいに起きるのですが、忙しい時間帯なので、水分補給もかねて、母乳orミルク少しあげといて、離乳食は8時半から9時頃にあげてます😋💡

    • 8月18日
  • まま

    まま

    そんなに時間空いても待っててくれてるんですね😭
    ちょっとでも飲んで止めちゃうとギャン泣きするので今はその手法出来なさそうです💦

    • 8月18日
みかん

朝は起きるまで寝せてました!
機嫌いい時に離乳食にしてたので9時〜12時くらいでバラバラでした😅
そのうち自然にリズムは整ってきたのであまり時間は気にしないようにしてました😌

  • まま

    まま

    そうなんですね!
    最初はバラバラだったんですね。
    朝起きて泣くってこと今はないですか?

    • 8月18日
  • みかん

    みかん

    今はニコニコで起きます☺️
    8ヶ月くらいから泣かないで起きるようになりました!

    • 8月18日
  • まま

    まま

    そうなんですね!
    少し希望がもてました😊

    • 8月18日