※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

3歳の娘がママとの関係に悩んでいる。娘がパパを選ぶことに対し、ママは落ち込んで自信を失っている。友達の家に行く際も複雑な気持ち。子育てに悩み、誰かに話を聞いてほしい。

3歳の娘の話です。

昨日の夜中に娘がお腹が痛い?と騒ぎはじめました。(たぶんお腹が痛かった訳ではありません。)今までは、寝る前や夜中起きた時は絶対ママじゃなきゃダメでした。でもその時は、ママ好きじゃない!あっち行って!と言われて、パパが対応してました。朝起きた時にも、寝室へ迎えに行きましたが、パパがいい、あっち行って、ママこわい。と…

それで、悲しくなってしまって…いつもなら、嫌いでもいいよ、ママは大好きだから。と答えてあまり気にしてないんですが、なぜは悲しくて、そんなにパパがいいならずっとパパと居ればいいと優しく出来なくなりました。

今日は近所のお友達の所に遊びにいく予定でしたが、ママ は下の子と言ってくるから、〇〇ちゃんはパパと出かけて来たらいいよ、と娘に言いました。そしたら、娘はママ大好き、ママと行く、ごめんねと行ってきましたが、娘が気を遣って言ってきたのも、お友達の所に行きたいが為にママ大好き、と言ってきたのも複雑で…
そして行きたいと言っている娘に何度もそのように対応してしまいました。パパは私の対応に呆れてました。

私が大人気ないのは百も承知なんですけど、なんか自信を無くしたというか、元気が出なくなった。結局、お友達の所には一緒に行きましたが、家に帰ってきたらまたパパがいいと言っているので、もう全部パパに任せてます。よく怒ってしまっているし、子育てについてよく悩んでますが、いつもはママが一番です。

ただ誰かに話を聞いてほしくて投稿しました。厳しいコメントは無い方が助かります。

コメント

けろけろけろっぴ

気分屋さんなので仕方ないとおもいます😊
わたしのとこもありますよー!