※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
産婦人科・小児科

赤ちゃんの緑っぽいウンチについて相談です。母乳不足で緑色になるのでしょうか?完母目指しています。わかる方、教えてください。

いつもお世話になっております

生後20日の赤ちゃんを母乳とミルクの混合で育てています。
赤ちゃんのウンチの色についてお聞きしたいのですが、
退院してからずっと緑っぽい色のウンチが出ています。
においも臭い気がしています。

上の子たちも最初は母乳とミルクの混合でしたが、黄土色みたいな色のウンチでにおいもそんなに臭くはなかったと記憶にあるのですが、緑っぽいウンチは母乳が出てない、飲めていないから緑っぽい色になりますか??

上の子たちもいずれは完母になれたので、完母目指しているのですが、どなたかウンチの色についてわかる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです

コメント

ルト🔰

うちの息子はミルクの種類によって黄色だったり緑だったりしました🤔

ほほえみとはいはいを使っていましたが
ほほえみ→黄色
はいはい→緑

完母の赤ちゃんは黄色の💩が多いそうです

母子手帳に載ってる白や赤でなければ心配無いそうです💦

• パイン

パイン

返信ありがとうございます🙇‍♂️

今は産院で使っていたEミルク?を飲ませています。

完母ではないですが、ミルク飲ませているから緑なのでしょうか?

母乳が少しでも出ていたとしても、ミルク飲ませていたらそっちの色に影響しますか??

自分が母乳出ているのか、飲んでくれているのかわからないし、ウンチは緑なので、母乳でいくのは無理なのかな…と思っていまして…

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

母乳が出てても出てなくても、少しでもミルク飲んでいれば、赤ちゃんの体質によっては緑になると思います😅

うちの上の子も混合で、うんちも緑で酸っぱい匂いでした😅
1ヶ月検診で相談したら、ミルクがお腹の中で酸化すると緑になると言われました!
上の子は便秘気味で、お腹の中に長時間便が溜まっていたので緑になったようです💦
ミルク変えたら少しマシになりましたよ🙆