※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
244♡
妊活

不妊治療について相談です。34歳で治療中ですが、効果がないため他の検査や専門病院を考えています。何かアドバイスありますか?

不妊検査について教えてください。
今日リセットして、このままでいいのか不安になってきました(T . T)

今年の春から子宮がん検診、夫の精子検査、卵管造影検査をして問題なしでした。
子宮内膜症と多嚢胞がありますが、排卵は毎月しています。基礎体温もしっかりしてます。

毎月病院に行っていて、HCG注射、排卵後に黄体ホルモンの注射を1週間おきに2回と、デュファストン飲んでいます。
この治療法で半年経ちましたが、だめでした。

34なので、他にやった方がいい検査があれば、早めにと思うのですが、なにかあるんでしょうか?
不妊治療専門の病院ではなく、先生からは特になにも提案されていません(T . T)

やっぱり不妊専門に行かないとこれ以上のことは難しいですかね… 経験者の方、教えてください。

コメント

イチカワ

絶対に不妊専門のクリニックに行った方がいいと思います!私も最初にかかってたところは普通の婦人科だったのですが、3ヶ月で不妊専門のところへ転院しました。私は、初めから不妊専門にしておけばよかったとかなり悔やみました。医師の方針にもよりますが、女性の分泌物の中に精子がちゃんと生存しているかを確認するフーナーテストや、ホルモン値の検査もたくさんありますよ。どの数値が異常かによって治療方法も変わって来ますし、もし出来るだけ早くを希望されているなら検討してみてください。ちなみに私は実年齢が30代前半ですが、卵巣年齢が40代後半で、医師のすすめで妊活一年ですでに体外受精に挑戦しています。卵巣年齢は不妊専門のクリニックで測定して初めて知りました。同じ婦人科の先生でも治療方法が全然違うし、やっぱり専門の医師がいいと感じます。

• 244♡

244♡

コメントありがとうございます。
    最初から不妊専門に行くことも考えたのですが、近場にないのと、人工授精や体外受精までは考えていないので、
    ひとまず簡単な治療ができる婦人科に行っています。
    でも自力で?妊娠できるかは知りたくて、細かい検査をするとなると、やっぱり不妊専門ですよねヽ(´o`;

• 9月25日
すみつ

不妊治療専門のところに行くことをおすすめします
不妊治療専門の病院の中でも、実績のある病院がいいと思います 高度になればなるほど、その人に合った卵巣刺激のやり方、移植などどうしても先生の腕と判断にかかってくるからです 34歳ならまだ大丈夫 早めに転院を検討したのがいいのでは

• 244♡

244♡

ありがとうございます。
    近場でいい病院があればいいのですが、、もう一度探してみます。
    ちなみに、一通り不妊検査するとなると、費用ってどのくらいかかりましたか?

• 9月25日
すみつ

あまりに前過ぎて覚えてないです ごめんなさい 1~2万円弱かなぁ

• 244♡

244♡

ありがとうございます!

• 9月25日