※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳のお子さんと過ごす日々に困っています。保育園に行っていないため、息子と二人きりで過ごす時間が長く、暇すぎて苦痛です。公園や支援センターに行っても時間が余ってしまいます。どのように過ごしているかアドバイスをお願いします。

毎日、息子となにして過ごせばいいかわかりません💦
保育園など言ってなくて、旦那は仕事人間だし
息子と毎日朝から夜まで二人きりです。
一日が本当に長くて。。

最近は、家にいてもいたずらし放題だし
元気有り余ってしまってます。

たまに公園や支援センターに1~2時間行きますが
時間有り余ってしまい(¨;)

毎日暇すぎて苦痛です。。
明日もなにしようか考えるの疲れました、、

保育園行ってないから1歳くらいのお子さんいり方、どんなことして過ごしてますか?(>_<)

コメント

マミータ

うちもです!丸呑みに慣れると滑舌わるくなるみたいなので、離乳食はまだ9ヶ月ころのです>_<

毎日支援センター行ってましたよ!
特にあてもなく自転車で走ってみたり^^

ぴんく

私もです(>_<)
本当、1日が長くて暇ですよね😂
家にいてもやることって限られちゃいますもんね💦

私は買いたいものなくてもショッピングセンターに行ったり、行くあてもないけどドライブしたり、天気いい日は息子乗せてチャリで出かけたりしてます!

@@@

製作などするのは、どうですか?
お家でのりを使ってみたりシール張りをしたり
指先の運動にもなりますよ!!
シール張りは、100均にあるただの丸のシールとかをいらない紙に張らせたりするのもいいと思います💓
あとは、新聞をちぎって遊んだりその後丸めてボール投げ、それをまたビニール袋に入れてふわふわボールを作ったり出来る遊びもありますよ(^^)

ルニー

外に行けると違うんですけどね!
夏は暑くて公園どころじゃなく、
涼しくなったと思ったら雨ばかり(^_^;)

うちはだいたい午前か午後どちらか支援センターに行き、
昼寝・ちょっとした用事で一日を過ごす感じです。

ちょっとした用事は図書館だったり100円ショップだったり、
急がない買い物とかはとにかく一日で済ませず
小分けにしてちょこちょこ外に出るようにしてます(^ ^)

あとはツタヤとかバースデイとかの遊ぶスペースに連れてったりします笑

もこゆらり

1歳半過ぎると遊ぶ幅が広がり、楽しくなりますよ!
家の中でかくれんぼ、DVD見ながら親子で真似っこ遊び、お風呂場で廃材を使って水鉄砲やプリンカップやヤクルトの容器で色んな実験?したり。。
あと、100均の小麦粉粘土で食べ物を作って、ごっこ遊びをやったりもします。
紙をつなげてダイナミックにお絵かきあそびも喜びます!ぐるぐる〜!雨ザーザー!と大きな声で言います!

まだ下の子が小さいので、たまにしか公園や児童館、支援センターにいけないので、家で思いっきり遊んでます!