※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんの言葉の理解について相談しています。例えば、「お茶飲んだら?」と言うとお茶を飲み、「パン食べる?」と聞くとパンを見る様子があり、言葉を理解しているのか心配しています。

もうすぐ1歳5ヶ月です。
同じくらいのお子さんいる方、言葉の理解ってどんな感じですか?🤔

娘はあんまり理解していないような…って心配になってます。

『お茶飲んだら〜?』って言うと近くにあるマグでお茶を飲む。
『パン食べる?』って聞くとパンの方は見ます🥺

これは言葉を理解してるって思っていいですか?😭

コメント

に.

充分理解できてるとおもいます👏🏼

deleted user

〇〇持ってきて〜。とかはわかりますか??わかったら十分だと思います!

お風呂だよーと、お出かけだよーでその場所に行けるのは一歳すぎくらいかなと。

あと1歳半くらいだと、ゾウさんどれ?とかが指差しできるが。一歳半検診で聞かれますよね。

うちはお話早かったので1歳5ヶ月で2語文話してました!
〇〇ちょうだい!とか。