※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が5時間活動して寝かしつけが難しいです。食事作りにも困っています。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月目前の男の子なのですが活動時間が5時間って普通でしょうか😭
この位の月齢だと3時間くらいかなと思っていたのですが5時間遊び通し、寝かしつけしようとすると逆に覚醒してしまいます。
私の食事や夕飯作る時間が取れずちょっと困ってます🤔
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちの子8ヶ月9ヶ月辺りから
午後寝無しとかです😂
起きてられる子は起きてるんだなぁと諦めました🤦‍♀️

  • さくら

    さくら

    午後なしで夜は何時頃寝ますか?
    変な時間に寝ちゃって夜眠れなくなることも多くて…😩

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜は6時半〜7時の間で寝てます😂
    午後寝ちゃうと多分夜寝るのもっと遅くなるので
    最後の方は眠そうにしてますがちょっと頑張ってもらってこの時間に寝かしてます💡

    • 8月19日
☺︎

うちもそんな感じです☺️昼寝がないこともよくあります😂💦本人元気だし、昼寝してもしなくても夜の睡眠は変わらないので個性としてみてます😂⭐️

  • さくら

    さくら

    夜の睡眠変わらないの凄いです!
    うちは朝起きる時間は変わらないのですが夜が19:30~23時とかなりバラつきが出てきてて生活リズムが崩れてるんじゃないかと心配です😱

    • 8月19日
かずずん

長男は生まれた時から寝ない子でした。。。

軽く寝てほぼ起きてました。

赤ちゃんって寝ないものなんだと思いました。

おんぶしながら家事してました。

  • さくら

    さくら

    生まれた時からだと辛いですよね😭
    おんぶや抱っこは全力で仰け反るので肩腰やられました😂

    • 8月19日