※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚せず、良好な別居している方いますか?子煩悩なパパですが、金銭管理…

離婚せず、良好な別居している方いますか?



子煩悩なパパですが、
金銭管理ができず、お金の話もまともにできないので
一緒に住みたくないです。
それ以外はとくにめちゃくちゃ不満とかないです。

金銭は1番大切じゃない?と思ってしまうので
お金のこと考えてない人と
一緒にいたくないという気持ちになります。
ですが離婚は子どもも可哀想かなという気が。

生計別にして
旅行とか遊びとかは一緒にする関係が1番楽だろうなって思っちゃいます。






心の安らぎがほしい。

コメント

🌈

つい最近離婚した者ですが、、
半年ほど別居してました。お金は私が管理してましたが結局金銭管理できないからやりたいようにやられたり嘘つきまくって余計にお金もってかれたりして離婚してからのが楽です(笑)

私は父親がいないのがかわいそうとは思わないので離婚には迷いませんでした🙂
求めてる回答でなかったらすみません!スルーしてください!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    パパ大好きって感じなんでちょっと考えちゃうんですよね😓
    わたしもお金は全部わたし管理ですがd払いとか車に使ってるカードは旦那が持ってたりするんでわけわからんです😫💦💦
    毎月お金かき集めるのに苦労します、、、。

    やっぱり一旦離れた方がいいかもしれないですね😓

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

私は色々含めて離婚して良かったですよ。
一応本人の意思があれば養育費も払ってくれるし、ご飯行ったりもしてましたよ。
離れてる方が楽です。
お互いの支払いとかシングルの方がやっていけます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    わたしの悩みは離れたら解決できそうですね、、、

    • 8月18日
あずき

すごいわかります!
うちは金銭感覚が合わず全然貯金できないって感じです💦
私はお金1番大事、旦那はお金なくても平気、貯金もお金に余裕なければしなくていい人なので考え方が合わず一緒にいるとイライラします。
あーたんさんは生計別にしたら今より余裕持って暮らせそうですか??
私はいまだになんとしてでも管理してやりたいという気持ちがあって別居には踏み込めません😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    余裕持てるかは分かりませんがそれなりには暮らせるかな?とは思います!!
    でも離婚も人生の大きなイベントになるので慎重にはなりますね💦なので別居からって感じで考えてます!

    • 8月20日