※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎年義両親からお子さんにお誕生日プレゼントを頂いてる方!ご意見いただ…

毎年義両親からお子さんにお誕生日プレゼントを頂いてる方!!ご意見いただけたら嬉しいです☺️
うちは毎年プレゼントを頂いており、今年も何が欲しい?と子どもにプレゼントのリクエストを聞いていたので私も子どももてっきり頂けるものだと思い込んでいたのですが、当日はケーキでおめでとうだけでした。もちろんお祝いして頂けるだけでありがたいことだとは分かっておりますが、毎年義両親の誕生日にはケーキとプレゼント、父の日母の日もプレゼントを送っていることもあり正直もやもやしております😂図々しい事は承知しておりますが、もし同じ状況になった場合、皆さんだったらこのもやもやを旦那さんに伝えますか?😂

コメント

夫に伝えるし、夫から義両親にリクエストしたプレゼントはー?って聞いてもらうと思います。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます☺️
    やっぱり聞きたいですよね😭
    私も伝えたいのですが、義両親のことになるとすぐに不機嫌になる旦那なのでどうやって伝えようか迷ってます💦

• 8月18日
はじめてのママり🔰

旦那さんにこれから義両親へのプレゼントもなしでいいねっていいますかね。
お互いなにも送り合わないのがモヤモヤせずにすむのかもしれないですね!

• ママリ

ママリ

それくらい言いたいです😭
    でもうちの旦那はそれ言うと確実に不機嫌になるタイプなので厄介です😭

• 8月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

旦那を立派な男に育ててくれた義親に感謝してるのでそれのお礼として母の日や誕生日等やってます。
    うちの義親の場合はお金ないのでプレゼント送ってくれて申し訳ないなぁと、、😱自分につかってくれーってかんじです。
    義親に色々したい気持ちがあるのは、いい人というのもありますし、旦那に感謝してるのでプレゼントしたいなぁとおもってますが、ママリさんがモヤモヤするのであればプレゼントのこと旦那さんを通じて聞いてもらうか、今後プレゼントをなしにするか減額するか検討してもいいんじゃないかなと思います🤗
    旦那さん自分の親のこと大好きなんですね!

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

素敵な義両親さんなのですね☺️
    私はして欲しくないことばかりされたり、息子を跡取りと言われたり、口ばかりな所があまり好きではなくて…💦
    義両親は割と裕福ですが、自分たちだけに使いたい方達でお祝い事でも毎回モヤモヤすることが多かったんです💦
    旦那がうちの親に良くしてくれるので、私もしてましたが、イライラすること多いです💦

• 8月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お互いの両親は実子がお祝いするということでいいかもしれませんね😉
    して欲しくないことされるのは嫌ですね😱

• 8月18日
ちまこーい

気にしないですが、気になるなら誕生日プレゼント送るのなしにするぐらいですね💦

• ママリ

ママリ

気にされないの素晴らしいです😭✨
    誕生日プレゼントほんと自分の親だけにしたいです😭でも旦那が不機嫌になりそうです😭

• 8月18日
  • ちまこーい

ちまこーい

物だけじゃないですが、そのうち子供がくれない人って理解したら、好かれるか嫌われるかってなると、とりあえず好かれたりしない人生だよねってなるだけですね💦

どこかで損するだけなので、結果は受け入れて下さいねって思います。

• 8月18日