※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月下旬に初出産予定で、赤ちゃん用品が不足しており、冬生まれの赤ちゃんに必要なアイテムや加湿器・空気洗浄機の購入について悩んでいます。

11月下旬に出産予定です!初めての子なので、赤ちゃんのものはなにもありません!人からのお下がり等もありません!
里帰りでないので、退院してからは基本的移動などもなく自宅のみで過ごす感じになると思います🥺
色々調べてみて、とりあえずUNIQLOの短肌着とコンビ肌着を各5〜6着用意しようと考えていますが、他に何かオススメの着方やお店、枚数など冬生まれの子に必要なものを教えていただきたいです😣

あと冬生まれなので加湿器や空気洗浄機なども購入したほうがいいのか悩んでいます😣💦
切迫早産のため自宅安静をしていて、自分で買いに行けないので買うとしたら旦那に頼むか、ネット購入になります😿

コメント

おくるみは1枚くらいあった方便利かもしれないです😊あとロンパース2枚くらいあると健診の時に着せてたり出来ていいと思います!
あっという間に大きくなるんで西松屋やUNIQLOが一番だと思います!
うちは加湿器は買いましたが空気清浄機は買いませんでした!

出産頑張ってください🥺

加湿空気清浄機は赤ちゃん関係なしにあった方がいいと思います!
2月生まれですが、肌着は15セットくらい買いました! 私のお下がりで ベストやポンチョなども着せてました〜
西松屋なら 枚数も多く安いですがその分お下がり回せなくなっちゃいます…

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

肌着はユニクロ推しです!

加湿器や空気清浄機
24時間ついてます!

ちえすぴーむ

おくるみはあった方がいいですね。
あと、私がめちゃくちゃ便利で出産祝いにプレゼントするのはフード付きポンチョです。
おくるみの代わりにもなるし、上に置いてボタン止めるだけなのがラク。
何より長く使えてコートより便利!袖通す手間がないので(^^)
赤ちゃんの時に買って、2才くらいまで使えるのでオススメです!

11月下旬に長男出産しました。

私は基本衣類は、コンビ肌着(ユニクロ)に2wayオールの2枚重ねで着せていました。

5枚ずつ位用意しました。

次男は10月下旬でしたがそのままお下がりをきました。

短肌着は個人的にはいらないかなと思います。コンビ肌着じゃなくて半袖のボディ肌着でもいいと思いますよ。

私はわからなかったので、コンビ肌着かいましたが、今の自分ならボディ肌着買うかなと思います。

加湿器は買いました。
24時間暖房いれていたので空気かなり乾燥したのであるといいと思います。