※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹ティ
サプリ・健康

プロテイン飲んで肝機能、腎機能なにか変化あった方いますか❔

プロテイン飲んで肝機能、腎機能なにか変化あった方いますか❔

コメント

こじろう

主人がプロテインを朝晩飲むようになってからだと思いますが、健康診断で肝機能の数値が悪くなってました😅
仕事の休憩中や帰宅してからバットを振る程度の筋トレですが、プロテインのパッケージに書いてある使用法を参考に飲んでいました。

月曜日に産業医の先生とお話しする機会があり肝機能について触れられ、生活に変化はあった?と聞かれた際に「プロテインかな?」と答えるときっとそれだね〜朝の1回だけにしようか〜と言われたそうです。

• 美樹ティ

美樹ティ

朝だけにしたら数値は下がりましたか❔
    最近朝だけ飲み始めましたが、それが怖くて今ある分だけで止めようって思ってるんですが。

• 8月18日
  • こじろう

こじろう

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

• 8月18日
こじろう

5月に行った健康診断で引っかかって、産業医の先生と話したのが2日前なので効果の程はまだ全然わからないんです😅

先生の話だと、
アスリートや本格的な筋トレをしている方ならともかく一般人が軽く筋トレしているだけだと夜に摂取したタンパク質(プロテイン)が消化されずに肝臓の負担になった、
だそうです!
なのでとりあえずこれからは朝だけ飲んで来年の健康診断まで様子を見ようかなと思ってます☺️

• 美樹ティ

美樹ティ

旦那さんはプロテインを止めるつもりはないのですね❗
    リアルすぎる話にビックリしてます😨一般人なら飲まない方がいいのかもですね💧💧

• 8月18日
  • こじろう

こじろう

先生にやめたほうがいい?と聞くと、朝に飲む分は問題ない!と言われてたのでとりあえず様子見ながら飲むみたいです🌼
    主人は仕事の帰宅時間が遅い時も多く、必然的にプロテイン飲む時間も睡眠前に近くなっちゃうので余計です💦

ちなみに私も育児の合間に筋トレしてて、飲むと肌の調子がびっくりするほどよくなったのでスプーン1杯分を朝に飲んでます!

• 8月18日
  • 美樹ティ

美樹ティ

朝の方が良いんですね❗
    日中身体動かしますしね、育児で😅朝飲まれてるんですね😃結構長い間飲まれてますか❔がっつりプロテインですか❔

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

だんなは、肝機能異常でてました

• 美樹ティ

美樹ティ

えー、そうなのですね❗
    もう止めましたか❔

• 8月18日