※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義両親、両親からのプレゼントについて。義両親は、たまに娘(孫)にお…

義両親、両親からのプレゼントについて。

義両親は、たまに娘(孫)におもちゃを買ってきてくれますが、何も言わずにサプライズみたいな感じで買ってきます。

買ってきてくれるのは嬉しいのですが、いつか持っている物や、似たような物を買ってくるんじゃないかと思って、私が旦那に「せっかく買ってきてくれるのにかぶったら大変だから、買う前に持ってるか電話してもらうように言ったら?」
と言うと、「そんな事言えるわけない」と怒り出しました。
おそらく、買ってもらうのに文句つけられないみたいな事だと思います。

旦那は、気を使う が口癖?というか、気を使う=何も言わない みたいな人です。(私からすれば、気を使っているのではなくて、ただコミュニケーションとれてないだけだといつも感じます。)

私からすれば、そこそこ値段もするし、かぶったらお互い残念な気持ちになるし、おもちゃは同じの2個あっても困るから聞いてもらった方がいいと思います。
私の両親にも同様の事は伝えてあり、買う前には必ず相談したり、欲しいものを伝えたりしています。

相手によっては言えないけど、義両親はこれからもプレゼントくれる機会がたくさんあるので、伝えた方がいいと思うのですが、私間違ってますか?







コメント

チキンカツ

旦那さんに言ってもらわないで自分で言えばいいんじゃないですか🐱❔✨

  • はる

    はる

    言ってもいいですかね?
    うちの家族はみんなはっきり言う人達なんですが、旦那の家族はみんなはっきり言わない人達なので、私が言っていいのかな〜と思って😅

    • 9月25日
  • チキンカツ

    チキンカツ

    角が立たない言い方って難しいですよね😣💦お礼しつつ購入する前に何のおもちゃ買うか連絡くださいって言うしかないですね💦

    • 9月25日
  • はる

    はる

    ですよね〜😅 自分の親ならはっきり言えますけど義両親ですしね。
    しかも義両親の方が気が弱いから私が言ったらシュンとするんじゃないかと思って😅
    だから旦那が言えって感じなんですけどね😤
    「あれ欲しくて買おうと思ってたんです〜かぶらなくて良かったです」 って言っちゃおうかと思います。
    コメントありがとうございます😃

    • 9月25日
蒟蒻

義父母さんは、たぶん本当にサプライズでじゃじゃーん!みたいなのが好きなんじゃないですかね?
買う前に嫁に電話して、困難買おうと思うんだけど〜とかは私ならまどろっこしく思っちゃいます😂

かぶったら新しい方は売るとか、かぶったときのタイミングで今度からは〜と伝えるでいいと思いますよ?(^^)

  • はる

    はる

    なんかせっかく選んで買ってくれたもの売るのは心苦しくて😅
    しかも旦那の性格上、絶対とっておくとか言いそうで😩
    私じゃなくて旦那に連絡すればいいんですけどね☆
    1回かぶるまで待つか‥悩みますね😅
    ありがとうございます!考えてみます!

    • 9月25日
ヘリポクター

1度経験すればわかると思います。そしたら次からは相談しようと思ってくれるかも。
私だったら、カブッたとしてもこちらとしては痛手はないですし、悩んだり旦那様に文句言われるなら、『カブッて残念!』の結末を選びます。

  • はる

    はる

    やっぱそうですよね〜🤔
    旦那が言わないなら、自分の親じゃないしもう好きにしてって感じですよね😅

    • 9月25日
さつまうし

旦那さん…自分の親なのになぜ言えないんだー💦💦

あたしだったらかぶったらメルカリとかで売ると思います♡
ほんとに欲しい人に安価で使ってもらえるのもいいことですよ。
かぶらなくてもいらない物もありますしね(^_^;)

  • はる

    はる

    そーなんです!言えない意味が分からない😅
    旦那の家族、うちの家族と性格とか家族関係が違すぎて、理解不能です🤔

    ほんとはかぶらなくても聞いて欲しいんです😩 前にもらったおもちゃが、突然おしゃべりする結構大きめの人形で、場所とるし子供寝てるのにいきなりしゃべるし、私の好みじゃないから微妙なんです😅
    ずーっと喋らないおやすみモードです(笑)

    • 9月25日