※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

血が混じったうんちを発見した場合、病院へ連れて行くべきです。原因についても医師に相談しましょう。

初めての子育ててわかんないので教えてください
確かうんちに血が混じってたらヤバイって聞いたことあるので教えてください!
今日のさっきうんちを踏ん張ってたので
おむつ変えようとしてオムツ見たらうさぎみたいなコロコロうんちを4.5個してて、その2個くらいに血がついてました!
これ病院連れってたほうがいいですよね?
血が混じってる原因何かあったら教えてください

コメント

きなこ⭐︎

コロコロうんちであれば硬くてお尻が切れちゃった可能性があります💡血の量はどのくらいでしたか?とりあえず次のうんちが出るまで様子見ます🤔

• a

a

なんか、コロコロうんちの2つにチョンって血がついてる感じです!
    そんな大量じゃないです!

• 8月18日
  • a

a

でもよくコロコロうんちするんですけど
    血がついてたのは初めてです!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

看護師です!
血が周りについてる感じですか?それとも混ざっている感じですか?

周りについているのであればきっとお尻が切れてしまったんだと思います!
混ざっているのであれば血便なので病院受診された方がいいかと🥺

どちらにせよ続くようなら早めに受診してください😊

• a

a

コロコロうんちの2つだけの表面に赤いのがちょっとついてました!!

• 8月18日
  • a

a

はじめてのママリ🔰
    近くに小児科なくて、
    明日連れて行こうと思ってるんですけど、大丈夫ですかね?明日でも

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表面だったら切れちゃったんじゃないかなあと思います!

大丈夫だと思いますよ😊ぐったりしたりしてなくていつもと様子が変わらないのであれば!
    あと写真でもいいので
    こんなのでした!ってわかるもの持参した方がスムーズかもしれません😊

• 8月18日
  • a

a

今さっきまたうんちして、確認したら血がついてませんでした!この場合でも、一応病院連れってた方がいいですかね?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら様子見ます😊
    ただ気になるなら行っていいと思いますよ😇

• 8月18日
ママリ

お尻切れるくらいコロコロだと毎回痛いと思うので
どっちみち病院連れて行きます!

オムツ持って行ったらきちんと見てもらえると思います😌

ママリ

うちの子が同じ状況で病院に行ってきました。
硬い便のため腸が傷ついて血混じりなだけで、ずーっと続くようならまた病院来てねと言われました。
ジャムのような血混じりの便だと大変ですが、うんちの表面に付いてるような感じであれば様子見と言われました。

夏は汗をかいて脱水気味になるので、水分と食物繊維を摂るように言われました💦あとは整腸剤をもらいました!
それで改善されれば良いんですが、中々出ないうんちに泣いていてとても可哀想です😓