※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
妊活

妊活中の女性が、コロナワクチン接種と妊娠のタイミングについて悩んでいます。ワクチン接種と妊活の両立や、妊娠時のワクチン接種のタイミングについて相談しています。

悩み🙄
みなさんならどうしますか??

今3人目妊活中です。(女の子産み分け)
来年の11月までに出来なければ諦めようと思っています。
今月31日にコロナワクチン1回目
来月22日に2回目を予約してあります。

もうすぐで排卵日になります💦
もし今回も妊活をいつも通りすると1回目はまぁまだ高温期10日目くらいで生理予定日前となります。
もし仮に今回妊娠すると1回目の時はまだ反応も出ない可能性がある時期ですが、2回目の時には妊娠が分かる時期になると思います😣💦
7週目とかそのくらいになるかと思います!

なので今回は貴重な1回ですが見送ってワクチンを打って来月からまた妊活を再開するか悩んでいます😫

また、もし今回普通に妊活し授かることが出来たら2回目のワクチンは12週以降まで待って打つのか、そのまま予定通りに打つのか…みなさんならどうしますか😣?

コメント

ゆ

私の通っている病院でコロナワクチンについての見解がホームページで掲載されていましたが妊活中でも妊娠していても特に問題なく摂取可能と書いてありました!

なので私だったら通常のスパンでワクチンを2回打って且つ妊活もこれまで通り進めると思います!

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

コメントありがとうございます🥺

そうなんですね😳!!
    ネットで検索しても12週以降と書いてあったのでやはり妊娠初期は打たない方がいいのかなと思っていました😣💦

• 8月18日
ダイエット頑張ります。

2回目のワクチンで副反応が出る可能性が高い(私は出ました)ので、2回目のワクチンを終えてから妊活が良いと思います!1回目で妊娠していて場合2回目には7週とのことで、悪阻と副反応ダブルパンチです🤛ママも辛いと思いますし、大変です💦
副反応は、高熱と関節痛がありました💦

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

確かにダブルパンチになったら…😨😨
    12週以降まで待たなくても大丈夫なんですかねそもそも😣

• 8月18日
ぼみ

わたしも同じ状況で、3人目妊活中にコロナワクチン打ちました。
悲しい話で申し訳ないのですが、1回目を打った後に妊娠発覚、心拍確認、7wで2回目を打ったあとの健診で心拍が確認できず稽留流産となりました。
ワクチン関係なく流産することはありますし、今回の流産がワクチンを打ったからだとは思っていませんが、ショックなことには変わりないので…
個人的には、今回はパスしてワクチンを打ってから妊活を再開することをおすすめします。
何かあったときにワクチンのせいかな…と頭をよぎってしまうのは悲しいと思うので。
問題ないとは言われていますが、ワクチン関係なく妊娠初期は大切な時期ですしつわりと副反応のダブルパンチはかなりきついです。

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

お辛い体験をされたんですね😭
    貴重なお話をして頂きありがとうございます😢💓
    確かにワクチンのせいというわけでは無いとしても頭にそうよぎってしまいますよね💦
    そして妊娠12週以降じゃなくても問題はないんですね!

確かにダブルパンチになったら…って考えるとしんどいですよね😫

• 8月18日
  • ぼみ

ぼみ

12週以降でなくても問題ないと言われています。
    もともと12週というのも危険だといわれていたわけではなく、初期にワクチンを打つと自然な流産とワクチンの副反応を区別することができないから避けてくださいと言われていただけだそうです。
    ワクチンによって流産や奇形が増えるというデータは全くないそうで。
    ただ心配が増えることには変わりないので赤ちゃんには良くないのかな?と個人的には思います。
    わたしが打ったときつわりの気持ち悪さと副反応の頭痛、倦怠感、高熱でほんとに動けなかったです…ごはんも食べれずずっと布団にいました…

• 8月18日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうなんですね😳!
    確かにどちらが原因なのかわからないですもんね!

ありがとうございます😊

• 8月18日
ママリ

インフルのワクチンでさえ初期は避けてくださいと言われてるので
私もワクチン2回接種終えてからの妊活が良いと思います😌

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

インフルもそうなんですね😳!
    そしたらやっぱり今月はみおくったほあがいいのかな😫

• 8月18日
ささやん🔰

上の方と同じでワクチン2回目終わってから妊活が良いと思います!わたしなら絶対にそうします🥵
やっぱり、妊婦さんでも平気に絶対は無いし、
もし何かあったら👶…後悔しますよ😭

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

結局今回は悔しいですが見送ってワクチンを優先しました😣💦
    やっぱりもし赤ちゃんが出来たら赤ちゃんが1番なので何かあるかもしれないという不安を持ちたくないと思い決断しました!
    皆さんがコメントで意見を言ってくれて私も決断することが出来ました!本当にありがとうございます😭

来月からまた頑張りたいと思います!!
    そして念願の赤ちゃん来てくれること祈ります😭💓
    出来たら年内に来て欲しいな…🥺

• 8月21日