※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
ココロ・悩み

コロナ感染者の家族で幼稚園児がおり、周囲に伝えるべきか悩んでいます。園長は影響ないとしており、バス通園も控える考え。同じママ友には伝えるべきか迷っています。

コロナ陽性になった方、またはごく近い身内で濃厚接触者になりPCR検査した方。
周りの友達、ママ友に言いましたか?

今回先に私が発熱し、主人へ移り発熱。その後検査でコロナ陽性が判明しました。肺炎を起こし現在入院中です。

子どもは検査で陰性でした。
通っている幼稚園に報告はしましたが、夏休み中で一切行ってないので幸い幼稚園自体には影響はありません。今週末から幼稚園始まりますが、27日まで自宅待機期間中なので、念の為子どもは8月いっぱいは休ませようと思ってます。

幼稚園の園長先生は、幼稚園に影響ないのでコロナ陽性のことは、園長先生と担任の先生程度にとどめておきます、とのご配慮でした。
ただしばらくはバス通園も控えようかな、とも思ってます。

地方都市で、市で1日20人程度の感染者の地域です。
同じバス通園のママ友さんには伝えた方がいいのかな、と迷ってます。

皆さんはどうされましたか?

コメント

へこ

わざわざ言う必要ないかなと思います。
旦那が濃厚接触者と接触があり、PCR受けましたが周りには言ってないです。

• ニーニャ

ニーニャ

うちは子どもをしばらく休ませるので、そもそも何か言わなきゃいけないんです😅
    コロナと言わずになんて言おうかな、、、

• 8月18日

濃厚接触者になり検査受けて陰性でしたが、ちょうど会う約束をしていたママ友には隠さず伝えました💡
そして自粛あけて次に会おうとした時はママ友親子が濃厚接触者になり検査を受けましたが
ママ友も隠さず伝えてくれましたよ💡
もう今の時期、いつどこで感染したり濃厚接触したりしてもおかしくないのですよね💧
私なら後から聞かれて答えるよりも、バス通園で顔を合わすママさんなら伝えます🤔
自分の性格的に嘘ついても後々苦しいので😥

• ニーニャ

ニーニャ

そうですよね。ただ幼稚園の先生は周りの人には言わないのでって事だったので、
    バスのママ友さん達はみんな良識ある人達なのですが、言わないでって伝えるのも気を使わせてしまうかなとも思ったり。

• 8月18日