※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぴママ。
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない日が続いています。フォローアップミルクだけで過ごしても大丈夫でしょうか?

悩んでいます|ω・`)💦11ヶ月で、現在離乳食は三回食なのですが、最近は食べたり食べなかったりとムラが激しく、今日はついに三回食全て食べず、、、
離乳食の後にはフォローアップミルクを飲ませているので、今日は一日ミルクのみでした|ω・`)
大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

やあたん

初めまして‼︎
元気そうで排便排尿もいつも通りなら気にしなくて大丈夫だと思います♪
うちも頻繁にそうゆう日があります(⌒-⌒; )

まだ消化が上手くできないから食べたくない日もあると小児科の先生に言われた事があります
焦らずのんびり赤ちゃん時期を楽しみましょう♪

• ななぴママ。

ななぴママ。

回答ありがとうございます!!
    ついつい食べないと焦ってしまって、、|ω・`)
    そろそろミルクもやめなきゃいけないんじゃないかとか、、
    手づかみ食べ出来ないしとか、、
    |ω・`)
    ゆっくりゆっくりですね(ノω`*)

• 9月25日
  • やあたん

やあたん

あれもこれもと焦る気持ちとってもわかります…>_<…
    ついつい頭でっかちになりがちですよね

そんな時こそ自分にゆっくりゆっくりと言い聞かせて楽しんでます♪
    私は7歳の男の子と1歳半の男の子の2児ママですが、2人にオヤツを渡すと部屋中お菓子の絨毯になります笑
    好きにやらせた方がお互いストレス溜まらず楽しく過ごせてるような気がします♪

• 9月25日