※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKUママ2016
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が夜泣きで夫婦共に寝不足。夜間断乳を試みるも、4日目から1時間おきに泣いて起きる。6ヶ月半で夜間断乳は早すぎるか悩んでいる。

夜間断乳について★

こんばんわ✨
今6ヶ月半になる娘がいます。
5ヶ月くらいまでは19時~17時くらいまでぐっすりと寝てくれていたのですが、5ヶ月を過ぎたあたりから夜泣きがはじまり、夫婦共に寝不足なかんじです。
そのため思いきって夜間断乳をしているのですが今4日目で毎晩24時を過ぎたあたりから1時間起きに泣いておきています。
立って抱っこをすると落ち着きしばらくすると寝てくれているという状況です。
6ヶ月半で夜間断乳は時期的に早すぎるのでしょうか?
初めての育児で悩んでいます。

コメント

みーたん

19〜17時までですか?
朝の7時の打ち間違えでしょうか;^_^A?

私は6ヶ月から夜間断乳始めました。
だいたい8ヶ月頃からやるとは聞いていましたが、6ヶ月でも問題はないみたいです。

いきなり断乳するとお子さんも不安になると思いますので、今はとりあえず泣いたら2回もしくは3回に1回は授乳してみてはいかがですか?
授乳以外は抱っこや背中トントンで粘ってみてください!
少し慣れてきたら授乳回数を減らして、授乳なし、抱っこやトントンだけで寝れるようにしてあげてください⍢⃝

夜泣きに悩んでいたママ友にこの方法を教えてあげたら、最初は本当に大変だったけど3日で終わったと言っていました(^ ^)

• SAKUママ2016

SAKUママ2016

お返事ありがとうございます✨
    19時~5時の間違いです(笑)

昨日は4日目だったのですが、1度泣いただけで、しかもトントンですぐ寝てくれました\(^o^)/
    このまますんなり終わってくれたらいいのですが( ̄~ ̄;)

時期的に間違っていないと聞いて安心しました!
    ありがとうございます!

• 9月25日