※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

水分を取らずに症状が続いている場合、脱水の可能性があります。水分補給を心掛けましょう。

どのくらい水分取らないと脱水になりますか?
RSです。17日23:00に就寝37.5度
咳何度も起き(ほぼ咳でした…1分起き?いやもっと頻繁でした。)ですが朝方になるにつれ落ち着き18日7:00、熱は36.9でした。今は寝ています。水分を1度も取っていないのですが大丈夫でしょうか?喉を押さえてるので痛いのだと思います。マグを持ってくると大泣きします。17日20時頃に下痢してます。それまでは普通に水分取れてました。

コメント

39pi

何時間で脱水になるとは言いきれないですが、下痢の後水分取れないのは心配ですね。
唇がかわいてる、涙が出ない、おしっこが少なくて色が濃いなどの症状はありますか?あるなら受診してもいいかもしれないです。
マグを嫌がるならコップやスプーンで少しずつも嫌がるでしょうか…ミルクやおっぱいは卒業してますか?

おしっこはでてますか?
1歳のとき胃腸炎になり10回以上吐いて救急にかかりましまが、それでも脱水は大丈夫でした。
普通でも20時以降朝まで飲まないことはあるのですぐには脱水にならないと思います。
基準は12時間おしっこでない、と説明されました。
イオン水やりんごジュース等飲めそうなものも一切拒否が長く続くようなら病院行かれたほうがいいとおもいます☺️