※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
お出かけ

赤ちゃん連れての義実家へお泊まりが嫌だと思ってしまいます。夏休みも…

赤ちゃん連れての義実家へお泊まりが嫌だと思ってしまいます。

夏休みももうすぐ終わりですね!
旦那が多忙でようやくまとまったお休みが取れる事になり遅ばせながら義実家にも顔を出そうかなと思っていたところ上記のように旦那から一泊提案しました。

正直行きたくない😂遊びに行くのは全然良いですが泊まりはーーーーッ(泣)

日帰りで全然行ける場所だしなんせ9ヶ月の赤ちゃんが環境で不安定で泣いたりするしつかまり立ちとハイハイで動き回るため、前回遊びに行った時も昼寝させるのに一苦労でした。
当たり前ですがいちいち説明しないと行けない事や家でぶつかったら危ない場所を防いでいる工夫も義実家にはないですし、荷物も離乳食やミルクやら一泊するのに色々面倒だなと思ってしまいます。上の子で一歳未満で泊まった時に経験したので余計そう思ってしまう自分がいます。
周りには義実家に泊まり派が居ないためここに相談(愚痴ですね😅)しました。

夏休み1人育児でもう疲れた!嫌だ〜ってなっている時に休まる時間も場所もない義実家に泊まりたい人なんていませんよね💦断ったらやっぱり良くないですよね‥

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも休めてない、一泊はきついから日帰りが良いと旦那さんに言っても良いかと🥲
近場で泊まる意味がわからないです😂

• メイ

メイ

育児お疲れ様です🥲
    母親は休みなんか無いですもんね。
    そこなんですよ、日帰り全然できるし、2ヶ月に1、2回遊びにも行ってるんで正直会ってる方じゃないかな?って思います。

旦那にやんわり言ってみます。ありがとうございます✨

• 8月18日
はじめてのママリ

えー近場で泊まる意味とは??笑
そんなこと言われたら永遠にご実家でねんねしてていいでちゅよーとか煽っちゃいそうです😂笑
私も市内で車20分ぐらいの距離ですが、家になんて遊びに行かないし、近場でご飯食べるだけしかしないけど3ヶ月に1回会うかな?ぐらいです笑

そーゆー嫌なことは嫌だとやんわりではなくはっきり言ったほうがいいです!!
喧嘩になってしまうかもだけど、嫌なもんは嫌だし😭

• メイ

メイ

そうなんですよ、日帰り出来ちゃう距離だからこの忙しい中、プチ反抗期息子と爆走ハイハイ娘を連れて泊まる意味ある⁉️ってなります。

旦那曰くもっと長く両親に触れ合わせてあげたいらしく。
    でも月に1、2回は行ってるし私からしたら朝10時半から3時までいつもいるので十分では?と思ってしまいます。

周りも夏休みに実家にしばらくお世話になる事は会っても子供が出来てから義両親の家に泊まりは今まで無いよ〜と言われ余計ムリムリムリムリ❗️ってなっちゃいました。

言ってみます、ムリや‥って。
    ありがとうございます😊

• 8月18日