※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

関東圏内で安定期にマタニティ旅行を考えています。炎上した話題について意見を聞きたいです。

Xでマタニティ旅行が炎上していますが...
安定期(5-7ヶ月)に旅行に行こうかと思っています。
飛行機や新幹線は使わず、同じ関東圏内です。
正直毎日満員電車に乗って県外に行ってる方がストレスだし
マタニティ旅行がそこまで避難されるものだと思っても
見なかったです。
(炎上していたのはマタニティなのに旅行に行っていた+
刺身の代理メニューに文句をつけたからで、後者の方が
炎上要因ではありましたが、、)


皆様の意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然、主治医に伝えて、楽しんできてね🫶みたいな感じでしたよ!
でも旅行で10000歩歩いた後で切迫早産になって三ヶ月弱入院したので、歩きすぎない旅行をお勧めします❤️

はる

マタニティ旅行がというか、その人、妊婦じゃなくてなんか燃やしてそうだなって思いました笑。文句を言いたい気持ちがあってもXに書くなよって。

何があってもかかりつけ医に戻って来れる距離
(=行った先の医者&患者に迷惑かけない)なら良いと思います🙆

  • はる

    はる

    脱字が、、失礼しました

    妊婦じゃなくて「も」燃やしてそうだな

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

何かあった時にかかりつけの産院を受診できるのであれば全く問題ないと思います!!

deleted user

人に迷惑かけなければ問題ないかなって。妊婦様って感じがダメなんでしょうね。
私は3人目ですが、めちゃくちゃ旅行出かけてます😂
自分の体調見ながらなら問題ないかと〜🤗

ゆゆ

刺身の件見ました、見てて腹立ちました🤣(投稿主に)
個人的には自己責任でありだと思います!
もちろんですが健診で切迫など問題がないことと、あと旅行先で何かあった先にすぐ行けるよう念のため病院を確認しておくこと(もちろんかかりつけ医が一番ですが)かな?と思います!